若旦那の広島びいき - とんかつの食べ比べなら!  肉のますゐ

ヘッダーナビゲーション

とんかつの食べ比べなら!  肉のますゐ2012/10/17 5:30 pm

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

まだまだ雨が降り続いております広島です。今日は一日降る予定ですね。雨が降っているせいか、若干暖かく感じますね。

いきなりとんかつの食べ比べと言われてのなんのこっちゃになっちゃいますよね〜!そもそもとんかつを食べ比べることがないじゃないか〜〜〜と思っていらっしゃるお客様もいらっしゃるとおもいます。

なんですが、自然と食べ比べをしたくなるお店が広島にはあるんですよね〜!お店の名前は、ますゐさんです。

















ますゐさんは創業50年を超える超がつく老舗精肉店さんですね。そのとなりに食堂があって、2Fはお座敷になっています。精肉店さんのお肉をそのままいただけるお店なんですね。



















そこで、なぜ食べ比べになっちゃうのかといいますと、、、こちらのメニューの中の豚肉料理をみていただくと、、、、、おやおやおやというメニューがひとつ。

















サービストンカツ(ライス付)が、、、、な、な、なんと350円!

え?350円?いまどき350円でどんなものがたべれるんだい?と思われるかもしれませんが、これは私たちの青春の味でして、とってもおいしんですよ〜!ただ、この年になって350円のサービストンカツではないとんかつも食べてみたくなってきまして、、、350円のサービストンカツがどのくらいサービスされているのかを先日友人と一緒に、、、、上トンカツ、特上トンカツとそしてサービストンカツを食べ比べてきました。



















最初に登場したサービストンカツはいつものとおりのトンカツでおいしい〜〜〜!ここまでは予想どおりです。



















つづいて上トンカツ!うわ!やはり、、、サービストンカツとは全く違っていました!肉厚!そしてジューシー!サービストンカツもおいしいけどやはり上ですね!

そして、最後に、、、、特上トンカツを、、、、注文すると、、、

「特上はちょっとお時間をいただきます。」

なるほど、、、特別ですから時間がかかるんですね。待つこと10分、、、登場した特上トンカツを一口いただいて、、、、、



















う、うまい〜〜〜!めちゃくちゃおいしい〜〜〜!お肉がぜんぜんちが〜〜〜う!特上最高〜〜〜〜!

トンカツでここまで盛り上がることは、このお店以外ではなかなかないと思います。
それにしても、、、サービストンカツ350円はやはり、、、すごかった、、、!

ちなみに、、、気になったハンバーグもいただいてみました!

















こちらもうまい!そして、、、柱に書いてあるメニューに、、、牛スープとかかれていまして、、、またまた気になって頼んでみました。

















かなり煮込んであるのか、ポタージュスープのような香りがしました。取り分けていただいてみると、、、

















大きめのお肉がごろり!こちらもおいしゅうございました!



















すき焼きもいただけますよ〜!お店の方が丁寧に準備してくださるので、とっても幸せな気分になれます。


肉のますゐ
082-227-2983
住所広島県広島市中区八丁堀14-12

この記事の情報

  • コメント (0)
  • トラックバック数 (0)
  • 閲覧数 (4308)

トラックバックping送信用URLを取得する

この記事の記録

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。