若旦那の広島びいき - 日本初上陸の後は!最強の幻ビール!   ビアパブファイズ

ヘッダーナビゲーション

日本初上陸の後は!最強の幻ビール!   ビアパブファイズ2012/09/22 12:07 pm

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今朝は娘が若干遅めに起きたので7時に起床しました。先日テレビで小さい子供は一日10時間以上寝たほうがいいと放映されていましたが、私のむすめはおそらくそれ以上寝ているかと思います。お昼寝が2,3時間と夜9時間ねていますので、、、、賢く育ってくれたらうれしいですね。



















さて、昨日パークサイドホテル広島の裏手にあります世界の250種類以上のビールが飲めてしまうビアパブファイズさんをご紹介しましたが、こんなビールが登場していました。



















私からしたらどのビールも珍しく感じますが、オーナーがおそらくいままでで一番の幻ビールが入ってきたとおっしゃっていました。こちら!



















ベルギーから届いたトラピストビール、ウェストフレテレン12です。12というのはアルコール度数が昔は12%だったそうで、現在は10.2%になっているそうです。何が珍しいかというと

「ベルギーのシント・シクスタス修道院で醸造されるトラピストビールで、基本的に修道院にいかないと買えないんです。しかも生産量がとっても少ないんです。」

市場で普通に出回っている商品もあるそうですが、それは非正規品なんだそうで、今回は修道院の改築のための費用を工面するために特別に外にだされたものなんだそうです。

その中でもこのウェストフレテレン12というビールは、やはり貴重なビールのようでなかなか修道院以外で飲むことができなくて、さらに日本で飲めるなんてないと思われているほどの商品なんだそうです!



















す、すごい!そんなビールもう二度と飲めないかもしれないので2900円でしたが、いただきました!



















2つの専用グラスに上澄みをとり、もう一つのグラスにはおりを含んだ下層の部分をいれてくださいました。なんと、味が違うんだそうです!



















いただきてみると、、、上澄みの方は、、、意外とあっさり!そしてもう一つの方は、、、確かに風味が違う!すごい〜!いや〜感動しました!これはおいしい!

いまだけの特別提供なので、ぜひウェストフレテレン12を飲んでみたい!というお客様はビアパブファイズさんに行かれてみてくださいね!

ビアパブファイズ
082-246-0996
住所広島県広島市中区大手町2-6-9 グラビスコート紙屋町1F

この記事の情報

  • コメント (0)
  • トラックバック数 (0)
  • 閲覧数 (4016)

トラックバックping送信用URLを取得する

この記事の記録

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。