若旦那の広島びいき - ゆったり涼しくお好み焼きをいただきたい方へ!   徳兵衛

ヘッダーナビゲーション

ゆったり涼しくお好み焼きをいただきたい方へ!   徳兵衛2012/07/26 1:30 pm

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日も暑い一日でしたね!つい先ほど外出したのですが、ちょっぴり日差しが和らいでいました。この時間になって、ようやく一息つけますね。

さて、広島といえばお好み焼きですね〜。こんなに暑い真夏でもお好み焼きは食べたいものですね。でもここまで暑いとちょっと広島のお好み焼きの熱い鉄板の前では、、、、という方もいらっしゃるかと思います。


















そんな時にお勧めなのが、お好み焼きを食べれるし鉄板焼きも食べれるという形態のお店ですね。パークサイドホテル広島から徒歩5分ほどのところにあります徳兵衛さんに行ってきました!1Fがすし亭さんで2Fが徳兵衛さんですね。この廊下がちょっと気持ちいいです。















そうそう、3Fはあの人気店三ツ星屋台さんがありますよ!

いままでもお客様から「子供連れなので、掘りごたつがあるお好み焼き屋さんを紹介してください」などのお問い合わせをいただいた際はこちらのお店をご紹介させていただいておりました。



















やはり夏を迎えて、お客様からも涼しくお好み焼きを食べたいとお問い合わせをいただくことがおおくなってきており、こちらの徳兵衛さんや弁兵衛さんをご紹介させていただいております。


















お店に入ると、、う〜〜ん!涼しい〜!しかも雰囲気がいいですね〜!半個室のようになっていて、ほとんどのお席が掘りごたつになっています。

















メニューをみると鉄板焼きのメニューがかなり豊富にありました!そして広島焼きももちろんです。ステーキもありました!もちろん注文してみました!うん!結構おいしいですよ〜!

















最初はやはりほうれん草とベーコンですよね〜!















バケットがついているのがうれしい!

つづいてもやし炒め!















ここで生ビールから選手交代で、、、















やはり広島産の芋焼酎達磨ですよね〜!















つづいてお願いしたのが、、、















ステーキ!これがめちゃおいしい!なかなかのお肉だと思いますよ〜!















レンコンソテーもたまりませんね!広島ではよくれんこんをいただくんですよ!















まだまだいただきますよ〜!つづいてせせりをいただきました!















そして、ウィンナー!















なぜかここでサラダにいきます!(笑)















そして、私がこっそり期待していたのが、、こちらの白肉のポン酢!これがうまい!!!!















羽根つき餃子もいただいちゃいました!

一品メニューも充実しているので、これはおすすめのお店ですね!

ぜひ広島に訪れた際は、徳兵衛さんで涼しくお好み焼きをいただいてみてくださいね!


徳兵衛
082-247-2260
住所広島県中区大手町1ー4ー31 すし亭2GF

この記事の情報

  • コメント (0)
  • トラックバック数 (0)
  • 閲覧数 (3568)

トラックバックping送信用URLを取得する

この記事の記録

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。