若旦那の広島びいき - 豆ヶ島で日本一辛いお豆腐を!  徳永豆腐店

ヘッダーナビゲーション

豆ヶ島で日本一辛いお豆腐を!  徳永豆腐店2012/06/25 5:09 pm

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

つい先ほどから雲行きが怪しくなってきました。そろそろポツポツきそうな感じです。今日はのちほど制服のクリーニングを取りに行くのでできればもう少しもってほしいですね。

さて、昨日のお休みに平清盛が一日で切り開いたとされる音戸の瀬戸に行ってきました!さきほどからご紹介させていただいております天仁庵さんを後にしたのちに、江田島の方に向かいました。ポークアンドチキン牧場に立ち寄ってお肉を仕入れられたらな〜と思っていたのですが、この日はたまたまご不在だったため断念してぶらぶらしていると、、、

なにやら大きな鬼が現れました!駐車場にはたくさんの車が駐車されています!ちょっと立ち寄ってみました。すると、、、、なんとあの徳永豆腐店さんがこちらに道の駅として出店されていたそうです。知らなかった〜!

お店に入るとお土産でお豆腐が購入できますが、それ以外にもお店の中で揚げたての厚揚げや特製の大豆うどんをいただくことができます。もちろんいただいてきました!揚げたての厚揚げはかなりおすすめですね!

つづきで豆ヶ島の詳細はお届けますね。
















そして、そして、、、やっぱり徳永豆腐店といえば、、、こちらですよね!日本一辛い豆腐!鬼壺豆腐!もちろん購入しました!わたしも初めての購入になります。




















家に持ち帰っていただいてみると、、、、がーーーーん!辛すぎる、、、、!お水をかなりいただきました!かなり辛かったのですが、、、、でもやっぱりいただいちゃいます。これは辛いのが好きな人にはたまらないですね!
















見た目はそんなに辛そうにないんですが、、、、















よ〜くみると黄金一味がふんだんに使用されていますね。これはすごい!

















BUYひろしまにも登録されている広島の特産品になっていますね!

全国の辛い物好きな方々へ、ぜひ一度挑戦してみてください。ちなみに、、、使用されているのは、、、祇園味幸さんの黄金一味です。日本一辛い唐辛子を使用すると、、、日本一辛い豆腐、、、になりますね。。。(⌒〜⌒)



豆ヶ島
TEL 0823-40-3038
住所 広島県江田島市大柿町飛渡瀬603

この記事の情報

  • コメント (0)
  • トラックバック数 (0)
  • 閲覧数 (4786)

トラックバックping送信用URLを取得する

この記事の記録

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。