若旦那の広島びいき - 水煙草がお好きな方へ!

ヘッダーナビゲーション

水煙草がお好きな方へ!2012/03/06 4:39 pm

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を

ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は朝から天気がぐずついていましたが、お昼頃から陽がさすようになりました。

いまはちょっとおちついていますが、このまま雨にならないことを祈っております。

さて、今回ご紹介するお店はこちらです。

















パークサイドホテル広島から徒歩10分ほどのところにありますBAR、眠り猫さんです。

以前からビルの外壁におもしろいペインティングがしてあるな〜って思っていたのですが、

まさかバーがあったとは知りませんでした。

小料理はせべのマスターからご紹介いただいて向かったのですが、ビルの3Fにあります。

















こちらのお店の特徴はなんといっても水煙草!水煙草って知ってますか?

私はたばこ自体吸わないので、水煙草なんて全く知りませんでした。

普通の紙煙草が主流の日本ではなかなか見かけないのですが、中東などではポピュラーな

たばこなんですって!一回の燃焼時間が1時間くらいかかるので、ゆったりしながら

利用するんだそうです。いろいろなフレーバーが楽しめるのが水煙草の魅力の一つだそうですよ。

お店の中はとっても居心地がよくって、びっくりしたのが漫画がおいてあったこと!

バーに漫画?と思ったのですが、

「居心地良くくつろいでもらいためなんですよ〜」

なるほど!生ビールをいただきながら、またカクテルをいただきながらゆったり

自分のひと時を過ごせる空間にという店主の思いが伝わってきます。

チャージもないので、安心して飲めますね。夜の20時から朝5時まで営業されていますよ〜!

水煙草体験してみたい方は是非!


眠り猫
082-248-0315
住所広島県広島市中区中町3-21 中町ビル3

この記事の情報

  • コメント (0)
  • トラックバック数 (0)
  • 閲覧数 (3707)

トラックバックping送信用URLを取得する

この記事の記録

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。