若旦那の広島びいき - 包丁一代 ゆかいさん  その1

ヘッダーナビゲーション

包丁一代 ゆかいさん  その12012/03/02 11:32 am

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を

ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日の広島は早朝まで雨でした〜。が、すでに雨はあがっています。

先日の工事で正面玄関の駐車場部分をコンクリートにさせていただきましたが、

ここ最近の湿度の高さからまだ完全に乾いていないので、養生をさせていただいております。

あと、、、、駐車場の間にタマリュウという植物を植栽させていただいているのですが、

この工事を管理されている方が、これでは少ない!という指摘が入って4倍近く増量することになり

その追加を本日対応させていただいております。

早く乾くといいですね〜。

さて、先日こちらのお店に初めてうかがってきました!

















お店の名前は包丁一代ゆかいさんです。包丁一代って言葉に惹かれて入店しました!

お店に入ろうとすると、、、おや?おや?ドアが開かない、、、あれ?

どうしたんだろう、、壊れたのかな?と思ったら、、、右手の小窓がカチャってあいて、、

「すいません、こちらが入り口なんです〜」

は、は、恥ずかしい、、、、お店に入るとカウンター席が満席!みなさんに見られちゃっていました、、、(-。−;)

座敷が1部屋だけ空いていたので、そちらに案内いただきました。人気のお店のようですね。

お客様も大将やお店の方といろいろ会話を楽しまれていらっしゃったのをみて、

人間味あふれる素敵なお店だな〜って第一印象を受けました。

さて、テーブルについてまずは飲み物ということで、、、、あれ?メニューがない、、、

食事のメニューはあるのですが、、、、、

「こちらの巻物が飲み物のメニューなんです。」


















は、は、は、恥ずかしい、、、、、(-。−;)視野が狭い、、、、わたし、、、

気を取り直して、焼酎をお願いすると、ボトルがお得ですよ〜っておすすめされたので



















中国醸造さんの芋焼酎達磨をお願いしました。透明な瓶が運ばれてきて、目の前で一升瓶から

注いでくださいます。面白いですね。自分でキープボトルの名前を書くんですが、

せっかく達磨を飲んだので、達磨を絵をかいてみましたが、、、、(-。−;)
















何の絵かまったくわからなくなってしまって、、、(-。−;)

絵心のなさに落ち込んでしまいました。

さて、お料理ですがどれもおいしかったですよ〜!いきなり驚いたのが先付けでした!


















まぐろのやまかけに見えるのですが、まぐろはゴマ風味にあえてあってめちゃくちゃおいしい!


















びっくりしちゃいました!そりゃ人気店になりますよね〜。

とっても楽しそうな雰囲気でおいしい料理がいただけるのお勧めですよ!

続いては料理をご紹介しますね!


包丁一代 ゆかい
住所 広島県 広島市中区流川町1-14 白菱第2ビル 1F
電話番号 082-241-7780

この記事の情報

  • コメント (0)
  • トラックバック数 (0)
  • 閲覧数 (3783)

トラックバックping送信用URLを取得する

この記事の記録

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。