若旦那の広島びいき - 生ビールが飲みたくなる〜!再登場していました!

ヘッダーナビゲーション

生ビールが飲みたくなる〜!再登場していました!2012/02/07 5:27 pm

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を

ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は一日天気がすぐれない広島でした。

雨は朝にはあがっていたのですが、一日中曇りでしたね。

そのためか、ちょっと暖かく感じるくらいでコートなしで

外に出かけても大丈夫でした!

さて今月初めてのはせべさんにお伺いしたのですが、こちらの逸品が再登場していました!

















鶏の手羽先の部分になると思うのですが、ただの手羽先ではありませんよ〜!

なんと、燻製にしてあるんですよ〜!

私は一度しかまだ体験したことなかったのですが、今年初めての鶏の手羽先の燻製に

大興奮!生ビールがめちゃくちゃあうんですよ〜!

登場する前にちょっと炙ってあるのかな〜、香ばしい香りもあいまって、

ほんとにおいしくいただけちゃいます。

最後はほんと骨だけしかのこらない、とってもたべやすいんですよ〜。

この燻製を定番料理にしてほしいと願っているのは私だけではないと思いますよ〜。

それからこちらも久々にいただきました!















イカの塩辛!手作りですね〜。このはせべさんのイカの塩辛は今まで食べた中でも

私のお気に入りの一つです!

それからこんなものもありました!ふと友人が酒盗がたべたいといったら、、、















何の酒盗かは忘れてしまったのですが、かなり時間をおいた酒盗なんだそうです。

これがまた日本酒に合うんだな〜〜〜。たまりません!

広島市内で雰囲気もよく、おいしい和食をいただくならはせべさんですね〜!


小料理 はせべ
082-246-8602
住所広島県広島市中区中町5−4福田ビル2F

この記事の情報

  • コメント (0)
  • トラックバック数 (0)
  • 閲覧数 (3152)

トラックバックping送信用URLを取得する

この記事の記録

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。