若旦那の広島びいき - ついに見る事ができました!

ヘッダーナビゲーション

ついに見る事ができました!2011/10/03 6:58 pm

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を

ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日ヒガンバナが咲き始めていますよ〜とご紹介しましたが、

そのヒガンバナの群生地が広島にあるのをご存知ですか?

すごいところがあるんです!広島県三次市の辻というところにその群生地があります。

去年も行ってみたのですが、ちょっと行くのが早すぎて数本ちょろちょろと

咲いている状態しか見れず、、、、あとで調べてみると満開までまだまだの状態だったようです。

ということで、今年こそは満開をみようと昨日の日曜日に行ってきました!














このかんばんのすぐそばに橋がありますので、そちらを渡ります。



















去年とは全然ちがいますね。川のほとりにはまったく咲いていなかったのですが、今年はこんなに咲いています。















つきあたりまでいくと右に進みます。
















けっこう咲いていますね!きれいですね〜!















すすんでいくと、、、



















その先に結構咲いているのが見えてきました!




















見て下さい!

















この真紅のじゅうたん!すごいですね〜!ヒガンバナは一本一本みたら、

けっこう刺激的な形をしていることもあり敬遠されることも多いですが、

これほどまでに密集して群生していると、ひとつの絵画のように見えてきます。


















この日は多くの方が訪れておられました。やっぱりみなさん開花情報を

チェックされているんですね。

















私が去年訪れた時は、全く誰もいませんでした。。。(^。^;)

これからはかれていくばかりだそうです。

また来年もヒガンバナを追いかけて伺いたいと思います。

これほどまでのヒガンバナの群生地はなかなかないそうですよ〜!




三次 辻 ヒガンバナ群生地

この記事の情報

  • コメント (0)
  • トラックバック数 (0)
  • 閲覧数 (3463)

トラックバックping送信用URLを取得する

この記事の記録

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。