若旦那の広島びいき - 秋ですね〜!それで筍を、、、、(^。^;)

ヘッダーナビゲーション

秋ですね〜!それで筍を、、、、(^。^;)2011/09/09 11:23 pm

こんばんわ。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を

ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今夜は少し蒸し蒸ししている広島です。

とはいいながらも、秋の気配はいたるところで感じます。

秋といえば、、、、筍ですよね〜。

ちょっと早めですが、筍を食べに行ってきました。

どこに行ってきたかといいますと、、、、あけびさんです。
















あけびさんは広島の歓楽街、流川にあるお店で深夜まで営業しているお店です。

女将さん一人で切り盛りされています。

いつも楽しい話を聞かせていただいて、おいしい食事をいただいています。

こちらのあけびさんでは、広島の地酒、中国醸造さんのお酒のほぼ全ての

ラインナップをのむことができちゃいます。

ほんと驚きのラインナップなのですが、一代弥山を飲みながら、

あけびの女将さんの手料理とつまむ、、、、

これがたまらないんですよね〜!

















ただいま〜って感じでお店に帰ってくるって感じで迎えて下さいます。

出張でお疲れになった体をおいしいお酒とおいしい食事と

あけびの女将さんの温かい笑顔で癒してみませんか?( `ー´)ノ


ちょっと待って下さいよ、、、筍って秋じゃないですよね、、、

春ですよ!(^。^;)

旬じゃなくても筍はおいしかったですが、、、なんだかちょっぴり恥ずかしい、、、((+_+))



あけび
広島市中区銀山町12-4
電話082-243-1770

この記事の情報

  • コメント (0)
  • トラックバック数 (0)
  • 閲覧数 (4198)

トラックバックping送信用URLを取得する

この記事の記録

投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。