パークサイドホテル広島平和公園前のスタッフをご紹介いたします!
パークサイドホテルでは

 

自分がお客様だったら、どうしたら喜べるか、何が必要かを 常に考えて行動する!
お客様との出会いは奇跡!その出会いを精一杯大切にする!

 

ということを、スタッフの基本理念として掲げております。
これはお客様とご対面させて頂く際はもちろんのこと、
スタッフ同士でも、日頃の生活でも実践して素晴らしい人生を送りたいという思いからたどり着きました。

 

パークサイドホテルにお越しの際は、是非ホテルスタッフへお気軽にお問い合わせください。

 

私どもも、積極的にお客様とのコミュニケーションを図っていきます!

フロントスタッフ

大下支配人

「泊って良かった」とお客様に喜んでいただける、心地良い積極を目指します

当ホテルは、温かい雰囲気のアットホームさが自慢。スタッフも気軽に話しかけていただける、さわやかな面々が揃っています。常連客の方にはいつもスタッフの対応をおほめいただき、ファンになっていただいているんですよ。
フロント業務と合わせて、スタッフが動きやすいように、また使いやすいように職場を改善するのも私の仕事。お客様の声とスタッフの声を合わせて現場に反映させ、スムーズにご対応することでより快適なホテルになるように心配りをしています。情熱を持って仕事に当たる私たち、「こうしたい」「これがあったら」などの想いもすぐに実現できるので、お客様との接客も楽しんでできるんです。
さらにお客様からは「泊って良かった」と言っていただけるような、付加価値の高いホテルを目指しています。もちろん、他のホテルに負けないプランやサービスを充実させることで、例えば口コミのサイト上で高い評価をいただけるよう、今後もヒットする企画を練っていきますね。

松島さん

スタッフのチームワークで、家族のように温かくお迎えいたします

フロントでは、多くのお客様にご利用いただく中で様々なことを尋ねられます。そういう時は必ず、念のためにお調べしたり、確認を取って間違いのないお答えをするように心掛けています。特に、お客様に聞かれたことだけでなく、ちょっとした情報を付け加えることを忘れないようにしています。私だったら、そのちょっとした心遣いが嬉しいものですから。
当ホテルは、まるで家族のように温かくお客様をお迎えするところが魅力です。それもスタッフが皆、同じような気持ちで行動できるから実現できること。チームワークも抜群ですよ。
やっぱりお客様から直接「ありがとう」と言っていただくことが、この仕事の醍醐味。直接言葉をいただかなくても、口コミなどで「良かった」と言っていただけることも多く、もっとより良くしたい、とモチベーションも上がりますね。
忙しくても、決してあわてた様子をお客様に見せない事、短い、限られた時間の中でてきぱきと対応する事を心掛け、明るく親切なフロントを目指します!

田島さん

初めてのお客様が常連になってくださるように全力で!

私がホテルマンという仕事を選んだのは、人と触れ合うことが好きだからです。心と心を通わせることで、お客様に楽しみや癒やしを提供できるすばらしい仕事だと思っています。
フロント業務の内容は、お客様お一人ずつに異なります。どう対処してよいのか分からず焦ることもありますが、新たなことが学べるチャンスととらえて何事も楽しんで取り組むようにしています。
目指す姿は、気づいたらすぐ動けるホテルマン。当ホテルに初めて来られたお客様には、分からないことや迷うことなどを予測して声を掛け、不安を取り除いて差し上げるように、また常連のお客様にはこれまでの情報を頭に入れて正確なサービスを提供できるようになりたいと思っています。
そのためにも、どんな時も元気に、全力で業務にあたることを心掛けています。
「パークサイドホテルに来てよかった」「田島にまた会いに来よう」と思っていただけるよう、意識を高めて頑張ります。

岡村さん

些細な挑戦も見逃さず、見守ってくれる職場

ホテルの仕事は、お客様と礼儀をもって接し、緊張感の中にも笑顔があふれる素敵な仕事です。ホテルマンになりたいという夢をかなえる場所として、当ホテルを選びました。

受付業務の中で、団体のお客様の予約を担当した時のことです。人数が多いため確認事項が多く、ご要望は多岐にわたりました。何とかやり終えてほっとしていた時、「しっかりできたね」と先輩がすかさず声をかけてくれました。その言葉に達成感とうれしさがどっと押し寄せてきたのを覚えています。先輩方はいつだって、私の小さな挑戦を見逃さず、一つ一つに対して声をかけてくれます。先輩方が私たち新人を見守り支えてくれていることを日々実感しています。 今後の目標は、先輩のように笑顔を絶やさず、温かく的確に、さらに迅速にサービスを提供できるようになること。「ありがとう」という言葉を“たくさん”いただけるように、“たくさん”頑張っていきたいと思っています。

宮迫さん

惜しげもなくノウハウを教えてくれる先輩方

自信をもって接客できる力を身に着けたいと、ホテル業界を選びました。販売業での接客経験があるのですが、ホテルならお客様と1対1で対面し、より長い時間お話することができます。当ホテルに就職することができ、夜間のカウンター業務を担当。毎日、お客様との出会いにワクワクしています。

先輩方の接客を見ていて気付いたのは、お客様一人ひとりに対して使う言葉や言い方、トーンを変えていること。同じ質問でも、答える内容はお客様によって異なります。私は先輩方の臨機応変な対応力にただ感動しました。これを見習おうとまずは考え調べてみるのですが、それでもよい方法が分からない時は先輩方に相談。先輩方は何年もかけて努力して身に着けたスキル、やっと見つけた方法を、惜しげもなく私たちに教えてくれるんです。自分の仕事に自信があるからできることですよね。本当に尊敬しています。 そんな先輩方と肩を並べ、パークサイドの顔となれるように実力をつけていきたいです。

韓さん

中国語でホテルや広島観光の情報をお伝えします

私は昔から人と接することが好きで、ホテルマンを目指していました。さらに得意な中国語を活かせると思い、中国からのお客様も多い当ホテルを選びました。先輩に私の考えを伝えたり、分からないことをすぐに質問できたり、良きホテルマンになれる環境でとても助かっています。

宿泊業務、電話対応、予約業務などを担当しており、中国のお客様にはもちろん中国語で対応しています。中国語でご案内することで、不慣れな土地に来られたお客様の緊張をほぐせれば、と思っています。さらに、ホテルのことだけでなく広島の観光情報など、お客様に必要な情報を詳しくお伝えするよう心がけています。

「中国語で案内してもらえて助かりました」と言われた時は、とても嬉しく、もっともっとお客様に必要なことをお伝えできるよう頑張ろうと思いました。中国からのお客様対応は、韓に任せれば安心と先輩たちに言ってもらえるよう、そして中国からのお客様がまた泊まりたいと思っていただけるよう、これからも努力します。

新林さん

「ありがとう、また来るね!」と言われるように

旅行が大好きだったので、関係のあるお仕事に就きたいと思っていました。その中でホテルのスタッフを選択した理由は、旅行先での思い出があったからです。数年前の旅行で困ったことがあったのですが、宿泊したホテルの従業員の方々にとても親切にして頂き解決した出来事がありました。この瞬間からホテルのお仕事もステキだなと感じて、私もホテルで働きたいと思いました。

現在はフロントスタッフとして、チェックアウト手続き、電話対応、予約業務などをこなしています。そんな忙しい毎日でも、私が体験したホテル従業員の親切を思い出し、お客様に笑顔で丁寧に接することを心がけています。

「ありがとう、また来るね!」とお客さまからおっしゃっていただけた時は、とても嬉しかったです。この言葉を何度もおっしゃっていただけるよう、お客様に役立つことを積極的に見つけ、私の仕事を改善するよう努力していきます。

津田さん

お客さまが広島で会う初めの人・最後の人とという意識で。

7年ぶりに再び当ホテルで働くことになり、フロント業務を担当しています。思わず「ただいま」と言いたくなるようなアットホームで温かさが魅力の職場のお陰で、7年という長いブランクにもかかわらず不安はありませんでした。

旅行先の土地の印象は、美しい風景やおいしい食べ物だけでなく、そこで出会った人によっても大きく左右されると思っています。ホテルのスタッフは、広島を訪れてくださった方々にとって一番初めの人となったり、出発前の一番最後の人となるかもしれません。ホテルという場で働くということは、初めの人・最後の人になるという意識も必要です。広島に来て良かったな、いい所だなと感じていただけるよう、その意識を持ってお客様に接するよう心がけています。さらに、お客さまの立場に立った接客をしている先輩方を見習い、どんな場面でも臨機応変に心のこもった対応ができるよう努力してまいります。

ディンティさん

お客様に喜んでいただける接客を目指して。

自国ではできないレベルの高い仕事をしたくて日本に来ました。来日して5年経ち、今は専門職として分類されているフロント業務を当ホテルで担当させてもらっています。

私は、ホテルに宿泊されたお客様が快適に過ごされ、喜んでいただけるように細心の注意をしてサービスを行っています。最も気を付けていることは、日本語を間違えてお客様に失礼を働かないようにしていることです。仕事で分からないことは職場の先輩方に積極的に聞いて、たくさん教わり、スキルアップできるように頑張っています。

先輩はお客さまにだけでなく、私にも丁寧に優しく教えてくださり、とても感謝しています。

現状に満足しないで、これまで以上にお客様に喜んでいただけるよう、接客技術を磨いてレベルアップできるように努力していきます。

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