広島のホテルならパークサイドホテル広島平和公園前

70万本のチューリップも見ごろを迎えています!   世羅高原農場

投稿日時 2014/4/28 18:05:19
執筆者 parksideadmin
こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

夕方になって若干雨が強くなってきている広島です。明日の祝日は晴れてくれるようですね〜!

さて、さきほどご紹介しました広島県は世羅町にあります香山ラベンダーの丘を後にしてむかったのが、こちら!この時期は毎年必ず訪れている世羅高原農場さんです〜!やはりチューリップ祭はもう我が家では欠かせない行事になっています!





もう何年も通っておりますが、ここ数年は咲き始めや咲き終わりの時期に行ってしまっていたので今年はぜひ見ごろを狙おうということで!まずは入場券を購入して入場します〜!世羅高原農場さんの奥様がお出迎えされておられました〜!



入場したとたん、娘がうわ〜〜〜と感嘆の声を漏らしておりました!もうあたり一面チューリップ!まだ満開ではなさそうですが、8割以上は咲いていると思われますよ!



今年はプランターも飾ってありました。、、、、って昨年よりも広くなっていると感じたのは私だけでしょうか?









見渡す限りチューリップ!そして、すごい人が訪れていました。でも人ごみがいやだ〜〜〜という感じは全くしません。とっても広大な敷地なので全然問題ないんですね〜!









300種類70万本のチューリップが咲いていますが、300種類を見分けようと思ったらかなり大変な作業になりますね。でもいつかはじっくりと300種探してみたいです。



初恋の丘にはこれまたすばらしいチューリップが咲いていました。ここだけで20万本なんだそうです。20万本のチューリップの球根ってどんな量なんだろう、、、もう想像がまったくつきませんね。



カップルの方や家族連れの方がたくさん訪れていました。みなさんほんとに幸せそう〜!



娘もチューリップに囲まれてとってもうれしそうでした。昨年まではあまり記憶には残っていないと思いますが、今年は確実に記憶に残ったことでしょう。また来年も世羅高原農場さんのチューリップ祭に足を運びたいと思いました。



ちなみに、夏はひまわり、秋はダリアと続きますのでまたこちらもレポートいたしますね〜!


世羅高原農場
http://sera.ne.jp/index.html




広島のホテルならパークサイドホテル広島平和公園前にて更に多くのブログを読むことができます。
//www.park-side.co.jp

このブログのURL
//www.park-side.co.jp/modules/weblogD3/details.php?blog_id=5166