お知らせトップ写真

Information お知らせ

2023.07.11

【お詫び】非常用発電機更新工事における騒音について

いつもパークサイドホテル広島平和公園前のホームページをご覧いただきありがとうございます。


またパークサイドホテル広島平和公園前をご利用いただき、誠にありがとうございます。

7月10日の夜の22:00から実施いたしておりました非常用発電機更新工事におきまして、
深夜に大きな騒音で宿泊いただいておりましたお客様に多大なご迷惑をおかけいたしました。
大変申し訳ございませんでした。

非常用発電機は屋上に設置されているため、そもそもクレーン作業になるということである程度の騒音についてはご案内をさせていただいておりましたが、その工事の中に想定にはない作業を承認なく行っていたことが判明いたしました。
今後このようなことがないように事前の打ち合わせで詳細の工程までチェックするようにし、再発防止に尽力してまいります。

下記詳細をご報告いたします。

【工事日程】
2023年7月10日 22:00~4:00(予定)  22:00~0:30(実際)

【工事内容】
・電源喪失時のための非常用発電機を新しい物へ更新
・パークサイドホテル正面の道路に100tクレーンを設置、屋上まで非常用発電機を上げ設置

【騒音原因】
・既存の非常用発電機を固定してあるアンカーについては前日に外していたのですが、
なぜか新しい非常用発電機を設置する際に翌日の昼に実施予定のアンカー打設作業を行ってしまい
大きな騒音が発生してしまいました。
工事会社にて今打設したほうが早いと判断してアンカーを許可なく打ってしまったのが原因でした。
私どもも事前の打ち合わせで騒音についてもっと確認し、現場の作業員の方々にも周知徹底していただく努力が足らなかったと反省しております。

本来、安心、安全で安眠できる環境を提供するべきはずのホテルにて深夜に騒音を発生させ多大なるご迷惑をおかけしたことにつきまして重ねてお詫び申し上げますとともに、今後このようなことがないよう工事前の事前の打ち合わせを細かく実施してまいります。

総支配人
高本和也