お知らせトップ写真

Information お知らせ

2021.08.14

【お知らせ】無線LANの増強、LANケーブルの更新を行います。

いつもパークサイドホテル広島平和公園前のホームページをご覧いただきありがとうございます。


またパークサイドホテル広島平和公園前をご利用いただき、誠にありがとうございます。

今月からパークサイドホテル広島館内のネットワークの増強と将来に向けての対応のために、無線アクセスポイントの増強、LANケーブルを現在のカテゴリ5e(CAT5e)からカテゴリ6A(CAT6A)へ更新する工事を行っております。

無線アクセスポイントについては現在すべてのお部屋で2.4GHzの無線lANがご利用いただけるように設計、運用しております。
そちらをすべてのお部屋で5GHzでもご利用いただけるように増強させていただきます。

またLANケーブルにおきましては現在のカテゴリ5e(CAT5e)でも問題なくご利用いただけますが、動画配信などの容量が大きなコンテンツ利用の加速度的な伸びから、伝送帯域が100MHzのCat5eから、250MHzのCat6へ更新したほうが将来的にもよいと判断いたしました。また耐ノイズ性もCat6の方が高くなりますのでより快適にご利用いただけます。

9月の初旬までには工事は完了し運用を開始させていただきます。
また開始いたしました際にはご案内申し上げます。

パークサイドホテル広島平和公園前
総支配人