お知らせトップ写真

Information お知らせ

2021.07.17

【お知らせ】Airdogを導入いたしました!

いつもパークサイドホテル広島平和公園前のホームページをご覧いただきありがとうございます。


またパークサイドホテル広島平和公園前をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび新型コロナウィルスの感染予防対策の一環といたしまして、一階ロビーにAirdogを設置いたしました。

ウィルスよりも小さな0.0146μmの微細粒子まで除去が可能のため、新型コロナウィルスを含む様々なウィルス対策に最適な空気清浄機です。

今朝から組み立てを行いました。大きなフィルターがきれいにしてくれそうです。

現在どの程度まで空気がきれいなのかも数値化してくれるので安心です!低ければ低いほど空気がきれいということです。

なんとインターネットに接続してスマホで状況の確認や設定変更なども行える優れものです。
さすがシリコンバレー生まれシリコンバレー育ちのAirdogです。!

「Airdog」は、米国特許取得の独自のテクノロジー「TPAフィルター」を搭載した唯一の空気清浄機です。一般的に空気清浄機が除去可能な吸着粒子の最小サイズは0.1~0.3μmですが、「Airdog」はインフルエンザウイルスの0.1μmよりもさらに小さな0.0146μmの微細粒子まで除去が可能。また除去率については、ホルムアルデヒド、揮発性有機化合物(フロン・ベンゼン・トルエン)、一般細菌、ブドウ球菌、PM2.5は99.9%を除去。インフルエンザウイルスについては99.8%の除去を可能にします。

空気清浄機「Airdog(エアドッグ)」公式サイト

【Airdog(エアドッグ)」商品特徴】

■独自テクノロジーのフィルターで“ウイルス以下サイズ”の微細粒子まで吸着!
「Airdog」に搭載されている「TPAフィルター」は、電磁場をつくることにより有害物質をプラスイオンで帯電させ、磁石のようにフィルターに汚れを吸着して除去します。だから、一般的な空気清浄機に使用されている紙フィルター「HEPAフィルター※8」では除去が困難な、ウイルスより細かい0.1μm以下の微細粒子0.0146μmの除去を実現できるのです。

※8 :条件としてJIS規格で定める「定格風量で粒径が0.3 µmの粒子に対して99.97%以上の粒子捕集率をもち、かつ初期圧力損失が245Pa以下の性能を持つ」エアフィルター