お知らせトップ写真

Information お知らせ

2012.03.04

【障害発生第4報】エレベーター障害について

平素はパークサイドホテル広島平和公園前のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

ただいま、当館エレベーターにおいて不具合が発生いたしており、原因究明、復旧作業を行っております。
先ほど第3報をお伝えいたしましたが、現在のところ復旧を午後3時を目指して作業を継続いたしております。
大変ご迷惑をおかけいたしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

状況が変わり次第、追ってご報告申し上げます。

【事象】 
   エレベーターが上層階から降下する際、1Fに到着する寸前で
   停止してしまった。
   乗車していらっしゃったお客様は外部からの誘導により、避難
   いただきました。

【発生日時】
   2012年3月3日 午後3時15分頃

【原因】
   エレベーターの基盤の突発性故障の疑いが高い
   ⇒基盤を交換しても動作せず。別の原因を調査中。23時現在。
   ⇒SPS基盤以外のメイン基盤を宮崎県から手配中。午前9時復旧予定
   ⇒メイン基盤交換しても動作せず。現在コンバーターの部品を調達中。到着次第復旧の予定。

【対応】
   現在代替の基盤を取り寄せており、復旧予定時刻は
   午後9時を予定しております。
   ⇒復旧予定は未定となっております。
    現在鋭意調査中でございます。
   ⇒午前9時復旧予定でございます。
   ⇒午後3時復旧予定でございます。

調査復旧が長引いておりますこと、心からお詫び申し上げます。

また個別にお客様にご連絡もうしあげ、ご相談もうしあげておりますが、心温まるご声援を多数いただいておりますこと、心が震えるほど感謝もうしあげます。

多大なるご迷惑をおかけいたしておりますこと、
重ねて心よりお詫び申し上げます。
状況が変わり次第、追ってご報告申し上げます。

パークサイドホテル広島平和公園前
総支配人
高本和也