お知らせトップ写真

Information お知らせ

2012.01.27

自主参加型国内排出量取引制度(JVETS)第5期における取引完了のご報告

平素はパークサイドホテル広島平和公園前をご利用いただき、またホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

さて、2009年度に採択、2010年度に排出削減を実施させていただいておりました自主参加型国内排出量取引制度(JVETS)において無事取引が完了いたしましたことをご報告申し上げます。

年間排出量が平均約280トンのCO2を排出しておりましたが、このJVETSに参画することにより、年間約105トンの排出削減、取引を達成いたしました。

※105トンのうち、50トンは制度間取引にて調達

これからもパークサイドホテル広島は地球環境への寄与を社会的企業責任として果たしていくため、さまざまな取り組みを実施してまります。

今年は国策であります地域グリーンニューディール政策のもと、広島市の民間建築物省エネ設備改修等補助金に採択されましたことからさらに年間17トンの排出削減を平成24年度に実施してまいります。

また実施年度の達成状況をご報告させていただきます。

パークサイドホテル広島平和公園前
総支配人
高本和也

環境省報道発表
自主参加型国内排出量取引制度(JVETS)第5期(2009年度採択・2010年度排出削減実施)の排出削減実績と取引結果について(お知らせ)