お知らせトップ写真

Information お知らせ

2020.07.29

【お知らせ】Go To トラベルキャンペーン参画事業者としての新型コロナウィルス感染防止対策について

いつもパークサイドホテル広島平和公園前のホームページをご覧いただきありがとうございます。


またパークサイドホテル広島平和公園前をご利用いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウィルス感染症において、罹患されるなど影響を受けた皆様に対して
謹んでお見舞い申し上げます。


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大防止にあたり、宿泊事業者としてGo To トラベルキャンペーン事業への参加に際し、以下の「参加条件」を満たすことを宣言いたします。


1.チェックインに際しては、直接の対面を避けるなど、感染予防策を講じた上で旅行者全員に検温と本人確認を実施。


2.旅行者に検温等の体調チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、週末も含め保健所の指示を仰ぎ、適切な対応をとること。


3.浴場や飲食施設等の共用施設の利用について、人数制限や時間制限などを設け、3密対策を徹底すること。
(※パークサイドホテル広島平和公園前では浴場を持ち合わせておりません。)


4.ビュッフェ方式において、食事の個別提供、従業員による取り分け、もしくは個別のお客様専用トングや箸等を用意し共用を避けるなど料理の提供 方法を工夫し、また、座席の間隔を離すなど、食事の際の3密対策を徹底。
(※パークサイドホテル広島平和公園前では朝食につきまして、現在ビュッフェ方式での提供を休止させていただいており、個別でお弁当での対応とさせていただいております。)


5.客室、エレベーターなどの共用スペース等の消毒・換気を徹底すること。


6.「参加条件」を徹底・実施している旨をホームページやフロントでの掲示等で対外的に公表すること。


7.旅行商品の予約・購入時や宿泊施設でのチェックインの際等に、旅行者が順守すべき事項を周知徹底する。


以上を徹底いたしますことをお約束いたします。

パークサイドホテル広島平和公園前
総支配人