お知らせトップ写真

Information お知らせ

2009.12.05

【お詫び】12月2日に発生いたしました有料放送における障害について

パークサイドホテル広島平和公園前のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

12月2日に発生いたしました有料放送の障害につきまして、
当該お客様におかれましてはご不便をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

下記の通りご報告もうしあげ、今後の再発防止に努めてまいります事、お約束させていただきます。誠に申し訳ございませんでした。

【発生日時】
12月2日 午後23時50分ころ

【事象】
パークサイドホテルより宿泊者のかたにプレゼントした有料放送のカードを挿入したが、有料放送が閲覧できなかった

【暫定対応】
閲覧できないお部屋はセンターサーバーより閲覧許可の信号を送信し、閲覧を可能といたしました。

【調査結果】
12月3日より調査を開始し、有料放送の各客室に配備している機器を全て点検するとともに、カードについても調査を行いました。

【調査結果】
機器の異常はなく、プレゼント企画用に用意したカードの設定情報に不備があることが判明。
販売用のカードに付与されている識別番号とかぶってプレゼント用のカードに番号が付与されていたため閲覧禁止扱いとなった。
有料放送管理会社内での設定作業ミスであることが判明。

【本格対応】
現在、当館に配備されているお客様カードを全て回収、廃棄し新たに設定されたカードを配備いたします。
12月5日 夕方までに完了予定。

この度の事象について、管理会社に対して今後このような事が発生しないよう、今後の運用について厳格な運用を行われるように指導を行いました。

何とぞご容赦、ご理解のほど伏してお願い申し上げます。

パークサイドホテル広島平和公園前
総支配人
高本和也