先月8月30日に下記の通り、不手際によりお客様に多大なご迷惑をお掛け致しましたこと、此処に伏してお詫び申し上げます。
【内容】
8月30日にチェックアウト予定の9階のお部屋に
在室中にも関わらず、客室清掃担当者が清掃しようと
お部屋をノックし、さらにお客様に謝罪をすることなく、
そのまま立ち去っていったとじゃらんnetへ投稿を
いただきました。
【確認内容】
客室清掃責任者に確認を取ったところ、確かにその日に
上記のような対応があったこと確認がとれました。
その際、その担当者が「失礼しました」と声を発したのですが
お客様には聞こえることなく、そのまま立ち去ってしまい、
かつ上司への報告を怠っておりました。
【原因】
客室清掃を行う指示がでていなかったのですが、隣の部屋と
勘違いしてしまいノックをしてしまっておりました。
また新人のため、どう対処してよいのかその場で判断ができず
立ち去ってしまっておりました。
【今後の対応】
現在パークサイドホテルでは複数人で清掃活動にあたるように
運用をおこなっております。間違った対応を行った場合は、
すぐさまお詫びを申し上げ、その後必ず上司へ報告し、
適切な対応をとるように指導してまりいます。
この度は手違いによる不手際と、その際の対応が適切ではなかったことからお客様にご心配、ご迷惑をおかけいたしましたこと、
管理監督責任者として、此処に深くお詫び申し上げます。
何卒ご容赦のほど、伏してお願い申し上げます。
パークサイドホテル広島平和公園前
総支配人 高本和也