お知らせトップ写真

Information お知らせ

2009.09.04

【お詫び】客室清掃時のお部屋のノックについて

先月8月30日に下記の通り、不手際によりお客様に多大なご迷惑をお掛け致しましたこと、此処に伏してお詫び申し上げます。

【内容】

   8月30日にチェックアウト予定の9階のお部屋に
   在室中にも関わらず、客室清掃担当者が清掃しようと
   お部屋をノックし、さらにお客様に謝罪をすることなく、
   そのまま立ち去っていったとじゃらんnetへ投稿を
   いただきました。

【確認内容】

   客室清掃責任者に確認を取ったところ、確かにその日に
   上記のような対応があったこと確認がとれました。
   その際、その担当者が「失礼しました」と声を発したのですが
   お客様には聞こえることなく、そのまま立ち去ってしまい、
   かつ上司への報告を怠っておりました。

【原因】

   客室清掃を行う指示がでていなかったのですが、隣の部屋と
   勘違いしてしまいノックをしてしまっておりました。
   また新人のため、どう対処してよいのかその場で判断ができず
   立ち去ってしまっておりました。

【今後の対応】

   現在パークサイドホテルでは複数人で清掃活動にあたるように
   運用をおこなっております。間違った対応を行った場合は、
   すぐさまお詫びを申し上げ、その後必ず上司へ報告し、
   適切な対応をとるように指導してまりいます。

この度は手違いによる不手際と、その際の対応が適切ではなかったことからお客様にご心配、ご迷惑をおかけいたしましたこと、
管理監督責任者として、此処に深くお詫び申し上げます。

何卒ご容赦のほど、伏してお願い申し上げます。

パークサイドホテル広島平和公園前
総支配人 高本和也