お知らせトップ写真

Information お知らせ

2020.06.19

【お知らせ】新型コロナウィルス感染拡大防止のためのオゾン発生器による除菌対応について

いつもパークサイドホテル広島平和公園前のホームページをご覧いただきありがとうございます。


またパークサイドホテル広島平和公園前をご利用いただき、誠にありがとうございます。


パークサイドホテル広島平和公園前では15年前からオゾン発生器を使い、客室、
共用部などのオゾン発生器によります除菌、消臭対応を行っておりました。

その中でこの度の新型コロナウィルス感染症において、
奈良県立医科大学よりオゾンによる新型コロナウイルス不活化が確認されたとプレスリリースがございました。

奈良県立医科大学プレスリリース


こうした発表を受けましてパークサイドホテル広島では現在保有いたしておりますオゾン発生器10台をさらに活用するため、
日々の清掃活動に加え新型コロナウィルス感染拡大防止のための除菌対応を強化いたしております。


その中で除菌対応後は外気を取り込み空気の入れ替えを実施しておりますが、
オゾンガス特有の臭気が少し残る場合もございます。
人体への影響はございませんのでご安心くださいませ。


今後もパークサイドホテル広島平和公園前では清掃活動に力を注いでまいります。


【ご参考】
パークサイドホテル広島平和公園前で保有しておりますオゾン発生器をご紹介いたします。


IHI社製オゾン発生器  1台



オーニット社製オゾン発生器  9台
   ※オーニット社ホームページ内のパークサイドホテル広島平和公園前導入事例