深夜でも本気のハンバーガーが食べれます!   RIDE DINER

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨日の全英女子オープンを夜中から見ていましたが、渋野選手美味しかったですね~!途中でイーグルを取って追い上げる姿なんて優勝する勢いでしたが、途中のダブルボギーが痛かったですね。でもこれで完全復調と言えそうです。また次戦が楽しみです!

さて、第7波が来る前のことですが会食をした後に自宅が近所の方と一緒に歩いて帰ることに。たっぷり食べたので歩いてダイエットでもしようということで!
いろんな意見交換をしながら歩いていると、、目の前にこちらのお店が!RIDEDINERさん!めっちゃ美味しいハンバーガーがいただけるアメリカンダイナーですね!

ちょっとのども乾いてきたのでちょっと立ち寄っておきますか!笑
ハンバーガーがめっちゃ美味しそう!

まずは生ビールで乾杯!暑かったので生き返りました!
泡がとってもクリーミーでとっても美味しい生ビールです!

メニューを見ていて気になってしまったスパニッシュオムレツをまずお願いしました!これは頼んで正解です!ふっくら仕上がっていてとっても美味しい~!

続いてマッケンチーズを!私、このマッケンチーズ大好きなんですよね!マカロニも好きだし、チーズも好きですから!期待通りの美味しさでした!

マッケンチーズを食べる予定ではなかったのですが、あっという間に完食したので食べていなかったことにできたと思います。ぇ

ここでハンバーガーをお願いしました!お店の名前を冠しているライドバーガーとホットチリチーズバーガーです。

サイドメニューでフレンチフライを!まずはフレンチフライが登場しました!

ケチャップとマスタードを両方つけていただくと無限ループに陥りますよ~!笑

そこにまずはホットチリチーズバーガーが登場しました!チーズがしっかりとかかっています!めっちゃ美味しそう!

続いて私のライドバーガーが!卵も入っていてとってもボリュームありますね~!こちらもとっても美味しそう!大きな口をあけていただこうと思ってもなかなか難しい。

そこで少し圧縮していただいてみます。これなら食べれそう!いただくと、めちゃくちゃ美味しい~!本格バーガーです!深夜でもいただけて最高!

美味しい本格派のハンバーガーはなかなか夜食べれるところがないのでとっても助かりますね~!一度食べたらやみつきになりそうです!
今度は第7波なのでTOGOでいきたいと思います!

RIDEDINER
広島市中区十日市町1-4-23
082-942-0612

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2022/08/08

今週のお盆の土日はお休みです!     お好み焼き 新長

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月8日の今日の広島も快晴です!とにかく会う人会う人と暑いね~という会話をするくらいです。そして焦げてるね~と言われます。笑
先日の釣りでかなり焦げてしまいました。今週も釣りに連れて行ってもらえるので楽しみです!

今月のお盆の土日がお休みとホームページに書かれていたのでその前に行っておこうと思いまして伺ってきました。美味しいショブリ肉を使ったお好み焼きがいただける新長さんです。

お店の扉にはお盆休みの案内が張ってありました。お盆前に来れてよかった~!

いつもは遅い時間に訪れるのですが、この日はあまりにお腹がすいていたので少し早めに伺いました。するとやはり満席!さすがの人気です。でも待っている間に席が空くタイミングを見計らって焼いてくださいます。この日は野菜ダブルでお願いしました!

ちょうどいいタイミングで焼きあがった新長さんのショブリ入りお好み焼き!めちゃめちゃおいしそうでしょう!卵も半熟で仕上げてくださっています!

辛くないタイプの唐辛子をたっぷりかけていただきます!もちろん昔ながらのヘラでいただきますよ~!

野菜たっぷりにしあげてくださっているのでヘルシーですよ~!小さく切り分けてばくばくいっちゃいました!

やっぱり美味しい新長さんのお好み焼き!この暑い夏に汗をたっぷりかきながらいただくお好み焼きもいいもんですよ~!

広島にお越しの際はぜひ新長さんへ!

お好み焼き 新長
広島市西区都町32-11
070-3783-0503

前回のお好み焼き新長さんの記事はこちら⇒最近暑くてなかなか行けていないのですが、体がどうしても欲して、、笑     新長

投稿者:若旦那 2022/08/08

佐渡島のお米と鰻のうな丼はぶちうまい!    蒜山 鰻専門店 翏 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月6日の今日の広島はいつもと違う雰囲気です。今日は77年目の原爆の日でした。朝からたくさんの人が平和公園に集まって祈りをささげておられました。毎朝自宅を出て平和公園を通っていますが、今日はやはり違った空気が流れていました。ウクライナが早く平和になりますように。

さて、先日ご紹介いたしました蒜山鰻専門店翏さんの続きです。続いてのお料理は鰻の肝わさ、ヒレ焼き、骨せんべいが登場しました!肝わさはお酒が飲みたくなる~感じの美味しさ!初めて味わいました!ヒレ焼きも初めてですが、こんなにヒレが美味しいとは知らなかった~!骨せんべいもかりっかりに焼けてて食感最高です!

蒜山でとれた黒文字の生枝で抽出されたお茶をいただきました。生枝と聞いて苦いかな~と思ったのですがぜんぜん!すっきり飲みやすい~!

鰻の酒焼きが登場しました!しっかり蒸してさらにしっかり焼くことによって外はカリッと中はフワッと仕上がるんだそうです。確かに美味しい~!近所でとれたワサビがこれまたとっても美味しい!

鰻と一緒に自然栽培のズッキーニと近所のチーズ屋さんのリコッタリーズ、そしてその上にグミの実ソース!どんなお味がするんだろうと少しドキドキしながら、、、めっちゃ美味しい~!グミの実ソースって初めてでしたが、とっても美味しい~!

なんと岩牡蠣と鰻の春巻きが!斬新な組み合わせですね!いただいてみると、サクッとした食感と岩牡蠣の風味が!そしてうなぎのいい香りがとってもあいます~!岩ノリと刻みショウガがこれまた美味!

お椀が登場してふたをあけてみると、、おや?

何も入っていない?
「鰻の頭でお出汁をとって鰹出汁と合わせてあります。」
肝とか入っているかな~と思いましたが、このお吸い物が抜群に美味しくてびっくり!すごいです!

そして真打登場です!うな丼!

ふたを開けてみると、ごはんが見えないくらい鰻をのせてくださっています!


「新潟は佐渡島で自然農法で栽培されたお米です!」
このお米が抜群においしく、さらに鰻もカリッフワッでとっても美味しい~!

奈良漬と糠漬けもとってもおいしかったです。

こっそり楽しみにしていたのがこの最後のデザートの蓮根餅!蓮の根からとれる上質なでんぷんのはす粉から作られているのですが、これ大好物だったんです。

「作り立てですから美味しいと思いますよ~!」
と奥様がおっしゃられた通りの美味しさ!作り立てってこんなに美味しいんだ~!もっとたべた~い笑。

奥様がすべてのお料理を供してくださったのですが、いろいろとご説明くださり本当にありがとうございました。
最後は店主がご挨拶くださいました。
お世話になりました!

蒜山 鰻専門店 翏
岡山県真庭市蒜山下和1705-6

前回の蒜山鰻専門店翏さんの記事はこちら⇒山里でいただくこだわりウナギ料理     蒜山 鰻専門店 翏 その1

投稿者:若旦那 2022/08/06

二日酔いに朝ラーは間違いないです!     寿楽亭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月5日の今日の広島は朝から快晴~って思っていたらお昼くらいにものすごい豪雨でみんなびっくりです!確かに外が暗くなってきたな~とは思っていたのですが、ここまでの豪雨が降るとは!
と思ったらあっという間にやんでしまって、、、東南アジアのスコールですね~!

ちょっと前になりますが飲みすぎてしまって若干の二日酔いに、、、こういうときは朝ラーメンでしょう!笑
ということでいつものこちらのお店にお邪魔してきました!寿楽亭さんです!朝10時からオープンしています。お昼には売り切れちゃいますので朝ラーじゃなくて昼ご飯としていただく場合は早めにいかないといけません。笑

お店ののれんが出ているのをまずは確認!毎日営業されていないので営業日もきっちり確認が必要です。月曜、水曜、金曜、土曜が営業日です!

お店に入ってメニューから選びます。私はたいていチャーシュー麺の大盛です。大盛は本当に大盛なので結構気合いるかもですよ~!私は全く問題ないですが笑。

しばらくすると出来上がりました!テーブル席にすわっていたのでカウンターまで取りに行きます。お母さんがテーブル席まで持ってきてくれますが重いですからね~!
めちゃくちゃ美味しそう!ねぎもたっぷりですよ~!これぞ広島名物の醤油豚骨ラーメンです!

チャーシューはほどよい大きさでたっぷり入れてくださいます。ほどよい食べ応えがあって超美味しい~!いくらでもいただけちゃいます!

この日もスープもきっちりいい味がでていました!ほんとうに美味しい~!次々と常連さんがやってこられます。

スープも美味しいのですが、麺も美味しんですよね~!普通のストレート麺のように見えるのですが、いただくとなんだかほかのお店と違うんですよね~!いいコシが感じられます。

結果スープをすべて飲み干しちゃいまして、二日酔いも飛んでいきました~!
一日の始まりを寿楽亭さんのラーメンでってのもいいですね~!

寿楽亭
広島市中区十日市町1-2-6
082-232-4541

前回の寿楽亭さんの記事はこちら⇒大盛にしなかったのでスープは飲み干しました!    寿楽亭

投稿者:若旦那 2022/08/05

いま広島で相当美味しいセンジガラ!    うまい堂

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

来年4月の新入社員の内定が本日決まりました。ネパールからわざわざ日本に来られて日本語を勉強されて日本語ペラペラのすごい人が入ってくれることに!パークサイドホテルに入社したいと希望してくださって面接を2度も!熱意に溢れた人材が入ってきてくれて幸運です。

さて、先日ご厚意で釣りに誘ってもらって船に乗ってでかけました。船上でなかなか釣れないのでお茶とお菓子をつまんでいるとこういうのんびりしたのもいいな~と。なのでまた来週も行くことに!その時に後輩君がいろいろお茶などを用意してくれたので今度は私が何かを用意していこうと思って何がいいかな~と考えているとこちらが思い浮かびました!

うまい堂さんのセンジガラ!最近コンビニでこそ販売されているセンジガラですが、以前は売っているお店を見つけるのが難しかったんです。こちらのお店を初めて紹介いただいた時の感動は忘れられません。お店を移転されてからも変わらず美味しいセンジガラを作ってくださっています。
これを船上でいただくと最高ですね!

うまい堂さんのセンジガラを思い浮かべたらどうしても食べたくなってきちゃいました。笑
もう残りがほんの少しになっていました!でも私の好物の豚のセンジガラが残っていたのでいただきます!あと馬のセンジガラもあったのでそちらもいただいちゃいます!

お店の中にはたくさんの扇風機が!熱風がお店から噴き出してきています。揚げるのにものすごい暑いのでその暑さを逃がしているんだな~とわかりました。大変な仕事ですね!
車の中でさっそくいただいてみます!まずは馬からいただきました!けっこうかたいのですが、しっかりかみしめていくとうまみがじゅわ~っと広がってくるんです。

そして豚のせんじがらをいただきます!

ほどよいかたさで食べやすいです!かめばかむほどうまみがあふれでてきます。めっちゃめちゃ美味しい~!
日曜日に船に乗るのですが日曜日営業されているかな?笑
伺うのを忘れていました。

また今週伺ってきいてみよ~!

うまい堂
広島市西区上天満町5-10
082-295-2299

前回のうまい堂さんの記事はこちら⇒電話はつながらないことが多いですが営業中です!    うまい堂

投稿者:若旦那 2022/08/04