サーバーの目の前に座って注ぎ放題!     いし井

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日知人の方からローソンのとあるお菓子たちがおすすめだよ~と伺ったのでさっそくおやつを買いにローソンにいってきました。日頃お菓子を買いに行くことがあんまりないのでローソンのどこにあるんだろうと探していると、、ありました!購入して事務所でいただいてみると、美味しい~!いい情報ありがとうございました!笑

さて、少し人数が多い時にしかも個室でいろいろ話をしたい場合なかなかお店が見つけられないってこと結構多いと思います。私もそういうことが多いです。
しかも広島にお越しになられていきなりってとき困りますよね。でもこちらのお店と出会ってそういうことがなくなりました。お店の名前はいし井さんです。

いし井さんには個室が2つ用意されています。一人6000円で飲み放題なんです!その条件として飲み物は自分で注ぐってことです。
私はいつもビールサーバーの目の前に陣取ってみなさんの生ビールを注ぐ係です。笑

まずは私が注いだ生ビールで乾杯です!笑

先付はいくらの醤油漬け、島根の赤天、生ハムの自家製玉ねぎドレッシングだけです!赤天もビールにあいますね!この玉ねぎドレッシングめちゃうまですから試してほしいです!

続いてお造りが登場します。鯛、ヒラマサ、カツオ、えび、ホタテ!この日は特にヒラマサが美味しかったですよ~!少しずついろいろな種類のお魚を食べさせていただけるのがたまりませんね!

珍しい東京は八丈島の焼酎がありました!八丈島ってもちろん行ったこともどこにあるかも知らないのですが聞いたことはあります。そこで作られる焼酎がいただけるとは!美味しい!

つづいてはおでん!とっても美味しいお出汁がでていますよ~!

クラムチャウダーの茶わん蒸しは初めてでしたが、かなりのお気に入りです!

次は鴨肉、親鳥、鯛と白菜でした!鴨肉がたまりませんね~!生この時点で4杯くらいです( ´艸`)。

大好物のチキン南蛮は別でお願いしました!これ本当に美味しいですからおすすめです!

最後は炊き込みご飯とお味噌汁で〆ました!

これだけのお料理と飲み放題がついて6000円!すごすぎます!

いし井
広島市中区流川町6-5 4F
082-243-1141

投稿者:若旦那 2020/02/21

カレーにキムチ?素晴らしい~~~!      居酒屋ふるさと

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月21日の今日の広島は本当に素晴らしいいい天気です。お昼を過ぎたあたりからさらに暖かくなりました。今日からどんどん暖かくなっていきそうですね~!

さて、少し久しぶりになりますが韓国料理を食べながら打ち合わせをしようということになりこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前は居酒屋ふるさとさんです。お店に到着するとお母さんが暖かく迎えてくださいました!
「昨日ブログを見たお客様がきてくださったよ~!」
ありがとうございます!

お母さんは朝からお店にでて仕込みされたお料理がカウンターに並んでいます。まずはタラの辛味和えからいただきました。手作りコチュジャンの風味が最高です!

ナムルは基本ですよね~!味付けが優しいので超美味しいです!

この日は生センマイがありました!お母さんの手作りチョジャンにつけていただくと最強に美味しい!このタレまじおいしいです!

「ホルモンのボイルも今日はおすすめよ~!」
ということでお願いしました!こちらもお母さんのチョジャンにつけていただくと相当美味しいです!ふるさとさんでは食べたことがないいろんなものがいただけるのが楽しみに一つなんですよね~!

続いてチギモをお願いしました!脾臓の部分ですね!このチギモは美味しいものと美味しくないものとあるのですが、ふるさとさんのチギモは抜群の美味しさなんです!塩コショウでいただくのが一番美味しいです!

「今日落したばっかりの子袋があるけど食べる?」
今日の子袋!牛の子宮ですね!これはめちゃ貴重ですからもちろん食べたいです!色もとってもきれいです。

登場した子袋がこれまたいい香り!いただいてみると超美味しい~!さすがですね~!味付け最高!

大好物の蒸豚とキムチが!蒸し豚とキムチを一緒にいただくと極上のうまさですよ~!

ごぼうの茎のナムルもいただきました!珍しい!

「昨日孫に作ったカレーあるけど食べる?」
もちろん!このカレーがまた美味しい~!
このたっぷり大きなじゃがいもが入っている感じが懐かしいですよね~!
ホルモンも入っていました!これが食感がとってもよくって最高でした!

キムチをいれるとなお一層おいしいというので入れてみると、、、ほんまや!これにはびっくり!

カレーにキムチ!これは新しい発見でした!
今宵も最高に美味しい手料理ありがとうございました!

居酒屋ふるさと
広島市西区南観音4-4-24
082-233-1824

投稿者:若旦那 2020/02/21

超絶美味しいビール、親鳥、セロリ!最強トリオ!     一貴

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

最近とある先輩がダイエットに目覚めていらっしゃいまして、、、糖質制限はもちろんですがジムも2つ掛け持ちされたりしてなんと2か月で10キロ近く痩せられました!すご~い!
私はジムには行き始めましたが全く痩せる気配がありません、、、( ;∀;)。糖質制限をした方がいいのかな~、、、でも炊き立てのごはんを見たら2杯はいっちゃいますよね~!ぇ

さて、以前一度友人の紹介でお邪魔したこちらのお店に再訪してきました!一貴さんです。宮崎産の地鶏、重富酒店さん直伝の生ビール、そして私の大好物セロリが楽しめるいいお店なんです。

まずはメニューの中から生ビールを選びます!重富さん直伝ですからね~!私は白一をお願いしました!泡はクリーミー、のどごしは少し抑え目、危うく一気で飲み干してしまいそうなくらい美味!

キムチをいただきながら次の一品を選びます。タタキをお願いしました!ボリュームたっぷり、宮崎地鶏のタタキは超絶美味しいですよ~!生ビールが特にあいます~!

セロリも忘れてはいけません。みずみずしくてシャキシャキのセロリ!こちらをいただきながら地鶏をいただくのが最強です!

から揚げもいただきました!大き目のから揚げは生ビールをぐいぐいすすめてくれますよ~!

ここで生ビールの黒貴をお願いしました!この黒貴も素晴らしい生ビールに仕上がっていました!口当たりも素晴らしいし、のどごしも感じられ、なおかつ飲みやすい!ビールがあまり好きではない方でもこれだと美味しいと言ってくださるんじゃないでしょうか!本当にしっかりと勉強されている注ぎ方です。

ここでお待ちかねの親鳥が登場しました!いつ頃から親鳥って食べられるようになったんだろうと不思議に思ってしまうほど私の学生の頃など聞いたこともなかったのですが、一度いただくと本当にはまってしまいます。本当に美味しい~!

最後は釜飯をお願いしました。時間がかかるので早めに頼んでおきました。おこげもちゃんとついていて香ばしくてとっても美味しい釜飯ですよ~!

生ビール、親鳥、セロリの最強トリオをぜひ広島にお越しの際は味わってください!

一貴
広島市中区銀山町11-9
082-545-5455

投稿者:若旦那 2020/02/20

季節ごとに訪れたいハンバーガー屋さん!     STRATO burger&grill ストラトバーガー

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月20日の今日の広島は朝から晴れ間が広がっています。冬の晴れ間ってとっても気持ちいいですよね~!空気がすんでいるように感じます。気持ちがいいですね~!コロナウィルスもいい子にしてくれるとたすかるんですけどね~。

さて、知人の方からこちらのハンバーガーが気になっている~とお話いただいて一緒に行きましょうということになっていたのですが、後輩君に話をしたらすぐに行きたいというのでぬけがけしてきました。笑
お店の名前はSTRATO burger & grill ストラトバーガーと読むそうです。

お店は広島市内からドライブがてら30分くらいのところにありました!一山超える感じなので里山にきた感じですね。とっても雰囲気がいいです。

この周辺はゴルフなどでたまにくるから知っているのですが、本当に素敵な場所です。小川が流れているのですがとっても美しい!山あいの雰囲気もすばらしいんです。ここらへんに宿があったらおもしろいな~といつも思わせてくれる場所ですね。
お店の前にはテラス席がありますよ~!

お店は木をふんだんに使われていてとっても温かみがあります。まずは入口のところでオーダーします。メニューをみながらお店の名前が入っているストラトバーガーとクラシックバーガーをお願いしました。ポテトと野菜の酢漬けのセットメニューもあるようですが、今夜のためにぐっと我慢。

テーブル席についてしばらく待つ間に外の雰囲気も味わいます。いや~何度来てもいい場所です。季節ごとに訪れたい場所です。四季をはっきり感じることができるんですよ~!

そこにまずはクラシックバーガーが登場しました!めちゃめちゃ大きい!ハンバーガーがシルバーの串でとめられているほどです。

続いてストラトバーガーが!アボカドがたっぷり入っています!こちらも大きい!

私は串を抜いて手でいただく方法を選択!がぶりといただきます。美味しい~!肉汁があふれ出てきます!案外きれいにいただけました!

後輩君はナイフとフォークで上品に!こちらの方が食べやすそうですね!

とっても美味しいハンバーガーに感動!

ちなみに私たちの後に知人の方が訪れてストラトバーガーのセットを頼まれたそうです。ポテトも野菜の酢漬けもとっても美味しそう!

メニューを全制覇しにまたすぐ伺いたいと思います!

ストラトバーガー
広島市安佐南区沼田町阿戸3331ー1
080-3055-1954

投稿者:若旦那 2020/02/20

勝手にタンシチュー定食!      さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日とあるお店に伺った際に、
「若旦那さんってどんな人~?毎日外食しているからすごいね!って聞かれたんですが、、、笑」
質問にお答えいたしますと、まず毎日は外食していません。笑
ただ一日に何軒もまわることが多いだけです。笑
そして、、、ただの普通の太っちょです。笑
いろいろなお店に出没はしておりますのでそのうちお会いすることもあるかと思います。引き続きよろしくお願いいたします。

さて、久々にさざんかさんで会食がありまして伺ってきました。冬の生ビールってなぜか美味しく感じるのはなぜですかね~!乾杯!

まずはイカ納豆をいただきました!男性4名でイカ納豆をいただきましたが、あっという間でした!みんなさざんかさんのイカ納豆大好物!イカがめちゃめちゃ美味しいからですね~!本当に素晴らしい!

続いて天ぷらをお願いしました!まずはタコ天!さざんかさんおすすめの一品です!サクッと揚がってとっても美味しい~!

野菜天ぷらもお願いしました!たっぷりの野菜を揚げたてでいただきます!これがまたとっても美味しい~!本当に素晴らしい~!これだけの野菜をいつもそろえているっていうのだけでも大変ですよね~!最高!

続いてトンカツもお願いしました!このトンカツもこれまた美味しい~!本当に最高!
あまりに美味しいのでトンカツを追加したくらいです!笑

さざんかさんでおすすめをもう一品!タンシチューをお願いしました!広島で一番リーズナブルにいただけるタンシチューではないかと!でもお味は抜群!大きなタンが入っていますよ~!

美味しくいただいた後のソースを下げようとした瞬間に、、ふと思いつきました。ここにごはんを入れると、、、ハヤシライス的な?みーちゃんに白ご飯をお願いして入れてみました!

まぜてみると、、立派なハヤシライスに!いただくとこれまた最高!おすすめです!勝手にタンシチュー定食!笑

この季節はやはり牡蠣ですので、牡蠣の土手鍋を!
専門店にいかなくてもさざんかさんでは牡蠣の土手鍋がいただけます!
めちゃ美味しい~!

最後はみんなでかつ丼を分け合いました!どんだけ豚肉を食べるんだ~ってな感じで( ´艸`)。

足らなかったので茶そばもいただいてみました!

さざんか素晴らしく最高です!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

投稿者:若旦那 2020/02/19