最後のカレーがまたまた秀逸!!!      快食ようすけ その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先ほどご紹介した快食ようすけさんの続きです。めちゃめちゃおいしいコブダイをいただいた後に登場したのはシマアジが登場しました!このシマアジがこれまた美味しい~!とっても甘味を感じます。少しねかしてあったそうです。ここまで甘味がでるんですね~!素晴らしいです!

続いてもお魚でした!しかも私の大好物のアジのなめろう!
「アジはアジでもとっても大きいデカアジのなめろうですよ~。今回は春菊と合わせてみました~!」
おお!春菊と合わせてあるんですね!素晴らしい美味しさです!しかも結構ボリュームありますからお酒が一緒にぐいぐいすすみますよ~!

手づくりさつま揚げと聖護院大根の炊き合わせが登場しました!お出汁のいい香りがしますよ~!まずは大根からいただきます。年末って感じがしますね!少し歯ごたえを残してあるので食感も楽しめて最高です!
そして手作りさつま揚げがこれまた美味しいのなんのって!優しいお味に仕上がっていました!最高です!

茎ブロッコリーとひよこ豆の白和えをお願いしました!こちらの白和えがこれまた美味しい~!私そもそも白和えが大好物なのですが、ひよこ豆で作ってあるのは初めてでした!いただいてみるとこれまたとっても美味しい~!快食ようすけさんすごいですね~!本当に素晴らしいです!

こういう献立だと女性の方が特に喜ばれると思います。確かにこの日も私たち以外はほぼ女性のお客様でした!
菜の花の酢味噌和えもいただきました!こちらは写真を撮り忘れてしまいましたが、もう菜の花出ているんですね~!今年は早いんだそうです!

「今日の唯一のお肉のメニューです!」
と大将が出してくださったのが鴨肉!この鴨肉がこれまた美味しそうな赤色をしていました!こちらもとっても美味しい~!鴨肉久々にいただきましたがいいですね~!

最後の〆は少し追加をお支払いするとカレーにすることができるということでお願いしました!このカレーが本格的なお味でびっくり!めちゃめちゃ秀逸!カレー専門店にまさってしまっています!感動する美味しさ!

味噌汁と紅芯大根の甘酢漬けも最高!

最後はデザートで江田島産のネーブルが登場しました!最近ネーブル食べる機会がないので久々にいただけてうれしかったです。

快食ようすけさんめちゃめちゃおすすめです!コストパフォーマンスがやばいですよ~!

快食ようすけ
広島市中区白島北町16-125
070-2633-0849

投稿者:若旦那 2019/12/28

担当税理士さんが同じというご縁から!     快食ようすけ その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月28日の今日の広島は朝から素晴らしい天気になっています。ここ数日天気が芳しくなかったので久々に太陽の日差しを浴びてとっても気持ちいいですね。今年も残すところあと4日となりました!2019年の最後を楽しみたいと思います!

さて、昨日は担当の税理士さんと忘年会でした。お店をどこにしようかと思っていると最近担当になったお店があるということでご紹介いただきました。担当税理士さんが同じってなかなかのご縁ですよね~!お店の名前は快食ようすけさんです。

まずはビールからいただこうと思ってメニューを見てみると、クラフトビールがありました!ということでまずはオンザクラウドから!さわやかな風味が最高ですね!

かなり早く到着してしまったのでお料理を待ってもらっていたらよかったどうぞ~とお野菜を出してくださいました!これがめちゃめちゃ美味しい~!野菜自体がそもそも美味しいし、味付けが素晴らしいです!

メニューを見てみると基本はコース料理となるようです。8~10品、もしくは13~15品のコースです。8~10品のコースをお願いしてまだ食べれるようなら13~15品のコースに途中で変更することもできるそうです。基本的には野菜とお魚中心の献立になるそうです!

続いて登場したのが青大豆!ほどよいボリュームでたくさんの種類が食べれそうな感じ!いただいてみるともうめちゃめちゃ美味しい!大豆の風味がしっかりいかされています。

クラフトビールのもう一方のほうの常陸野ネストのゆずラガーをお願いしました!しっかりゆずの香りがいかされています。とっても美味しい!

カリフラワーのスープがこれがとってもいい香りでめちゃめちゃ美味しい~!野菜を上手に使ってお客様に提供したいという気持ちが伝わってくる一品でした。

中国野菜の油麦菜のお浸しが!初めていただいた中国野菜です!食感は小松菜みたいな感じですね~!

ここでお魚が登場しました!最近高級魚となっているこぶだいでした!お塩と昆布でいただきます!甘味があってとっても美味しい~!

快食ようすけさん素晴らしいですよ~!まだまだ美味しいお料理が続きます。その2へ続く。

快食ようすけ
広島市中区白島北町16-125
070-2633-0849

投稿者:若旦那 2019/12/28

誰にご紹介しても100%喜ばれます!     たにぢ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日先輩から写メが届きました。ゴルフ用に鍛えたいといってジムに入会されたようで、一生懸命トレーニングされている姿が映っていました。むむむ、、、これはちょっと私も焦ってしまいます。なかなかゴルフで勝てないのに、トレーニングされたらなおさら勝てないような、、、( ;∀;)。
でも私は、、、まずは食欲に勝たないといけません、、、lol。

食欲になかなか勝てない私ですが、それも仕方ない話なんですよ。広島には美味しいお店がたっくさんありますからね~!でも摂生しないと私も長生きできないので、、と思っていたら、、ラインが、、、
「たにぢです~!今後ともよろしくです~!」
なんと焼き鳥のたにぢさんからでした!電話番号でつながったみたいです!なんだかうれしくなってこの日空いているかラインで確認してみると、あいてた~!ラッキー!ということで摂生の二文字を背負ってお店に伺いました。

まずは生ビールで乾杯!お任せでお願いしました。まずは地鶏とりわさから!好物のささみの部分です。めちゃくちゃ柔らかい!最高!

続いてせせりの部分が登場しました!このせせりがまたジューシーでたまりません!最高!

ねぎまが登場しました!このねぎまがこれまた美味しいのなんのって!素晴らしいです!

続いてハツが登場しました!このハツがまためちゃ美味しい!塩加減も本当に素晴らしいです!

ぎんなんがこれまた美しい~!ぎんなんをいつも軽く食べていますが、これって下ごしらえから焼き加減から結構大変なんですよね~!すごく美味しい~!

なんこつは歯ごたえだけで飲めちゃいます!いくらでも食べれちゃいます。すでに摂生という言葉は忘れております。笑

ここで待ちのぞんでいたうずらが登場しました!この半熟うずら最高ですからぜひ食べてみていただきたいです!素晴らしいの一言!

ぼんじりの脂が甘くて最高です!

肝が登場しました!とっても美味しい肝ですよ~!たにぢさんはどなたに紹介しても100%喜ばれます。

ペコロスもとっても美味しいです!

ここで豚バラが食べれるかな~、、全然大丈夫!

最後は大好物のつくねで!

たにぢさん最高です!

たにぢ
広島市中区流川町1-16
082-246-3960

投稿者:若旦那 2019/12/26

しいたけシソ巻きがめちゃナイス!       Haraya

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月26日の今日の広島は朝から雨が降り続いています。そんなに強い雨ではないのですが、降ったりやんだりを繰り返しています。ついにいよいよ令和元年も終わりに近づいていますね。そろそろ自分のデスクの大掃除をしなければ、、、( ;∀;)。

さて、超がつくほど久々にこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前はHarayaさんです。元カープ選手の原さんが美味しい鉄板焼きを食べさせてくださるお店ですね!先輩にお誘いいただきました!

まずは生ビールで今年一年お疲れ様~と乾杯!お料理は慣れている先輩にお任せしました~!先付はお魚の漬け!これが美味しい~!
昆布とあわせてあるのが絶妙なんです!

最初に登場したのはハラミでした!焼いている姿を拝見しているととにかく丁寧!素晴らしいです!見ているだけで美味しいのがわかりました!柔らかくていいお味!最高!

納豆とろろ焼きはかなりふわっとしてとっても食感がいい~!次のお料理が楽しみになりますね!

ここでお座敷に20名近い団体のお客様が!これで鉄板が大慌てに、、、なると思ったのですが、原さんはまったく慌てることなく落ち着いていらっしゃいます。さすがですね~!私たちのお料理も遅れることなく提供いただきました。本当にびっくり!素晴らしいです!
とんぺい焼きもとっても丁寧に焼かれています!もちろんめちゃ美味しい!

レバニラ炒めをいただきながら、レバニラが正しいのかニラレバが正しいのかで楽しみました!どっちが正しいんだろう、、、でもだれもググらないところが昭和生まれ。笑

エビマヨをお願いしたらびっくり!めちゃめちゃ大きな海老でした!そしていただくと超美味しい~!久々に美味しいエビマヨいただきました!

サーロインステーキをお願いしました!脂がとっても甘い~!焼き加減も素晴らしいです!

そして団体のお客様がお願いされていた餃子を見て、おいしそうだったのでこちらもいただくことに!餃子がこれまた超がつくほど丁寧に焼いてくださいました。とっても美味しいです!

一番感心したのがシイタケシソ巻きです!これはナイスアイディアメニューでした!シイタケとしそを豚肉で巻いてあるのですが、もうめちゃめちゃ美味しい!食感といい風味といい素晴らしいです。
アスパラ豚巻きなどはよく目にしますが、シイタケを巻いてあるのは初めてでした!最高!

最後はチャーハンで!笑
いや~いい夜になりました!Harayaさんありがとうございました!

Haraya
広島市中区十日市町1-1-25
082-296-0727

投稿者:若旦那 2019/12/26

映画見た後に!さらに感動!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

まだしとしとと雨が降り続いています。クリスマスの前なのでよかったですが、クリスマスはどうか晴れ間が広がりますよう神様にお願いしておきましょう!
神様にお願いしたら必ずいいことがあります。なぜなら今日の有馬記念を神様にお願いしたらとれちゃったからです笑。
競馬に全く興味はないのですが、自分の好きな番号を馬の名前もみないで選んで買ってみんなで楽しもうと思っていたら当たっちゃいました!神様ありがとうございます!

さて、先日アナと雪の女王2の映画を見にいって子供たちが喜んでいる姿をみて私も満足しているところに信号待ちになりました。すると隣に、、、まさかのアナと雪の女王2の電車が!ええええ!子供たちも大興奮になりましたよ~!すごい奇遇です!

広島電鉄さんのホームページを見てみるとクリスマス期間中にこの特別列車を運行しているそうです。見かけたらラッキーですよ~!ぜひ探してみてくださいね!

https://www.hiroden.co.jp/topics/2019/1127-Xmas.html

投稿者:若旦那 2019/12/22