そろそろ満開を迎えるようですよ~!      世羅高原農場

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月25日の今日の広島は朝からこちらもとってもいい天気になっています。昨日よりも気温が上がっていると思います。日差しが結構いたくなってきました。初夏の様相ですね~!ゴールデンウィークに向けて天気が続いてくれるといいですね~!

さて、4月になるとそわそわしてくるのがこちらのお祭りです!世羅高原農場さんのチューリップ祭り!ほぼ毎年お邪魔しているのですが、毎年なぜか都合が満開に合わなくなって早すぎたり遅すぎたりしていましたが、今年はばっちり満開で伺えそうです!

チューリップの種類はなんと約300種!そもそもチューリップにそんなに種類があったとは知らないですよね~!そして植えられたチューリップの本数はなんと75万本!これ、人力で植えているのかな?チューリップ植え付け機とかあるのかな?と不思議に思ってしまうほどの本数です。

現在8割から9割の開花状況だそうです!ちょうどゴールデンウィークに満開を迎えそうです!

ぜひ広島にお越しの際は世羅高原農場にいらしてくださいね~!

世羅高原農場
https://sera.ne.jp/tulip/

投稿者:若旦那 2019/04/25