本場の生春巻きはやっぱり違いますね!   NHA HANG NGON

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨日の豪雨はどこにいったのやら、、という感じの天気になっている広島です。今朝はみんなその話でもちきりでした。この雨で小学校が休校になっているところもいくつかあったくらいです。友達の歯医者さんは目の前の道路が冠水して入口まで水がきていたとか。昔は本当にこんなことなかったですからね~。亜熱帯になってきていますね。

さて、先日はベトナムに出かけていました。ベトナムの不動産市況はものすごいものがありましたよ~!中心地は1平米が500万円!1坪じゃないんですよ!本当にびっくり!誰がこんなところ買うんだろうとおもっちゃうくらいです。

もう一つびっくりしたのが結構みなさん英語が堪能です!若い人たちも!日本も英語を学ぶ環境を国家レベルで整備したほうがいいような気がしました~!



さて、ベトナムでとっても人気で予約がなかなかとれないこちらのお店に伺ってきました!お店の名前はNha Hang Ngon、ニューハンゴンと読むそうです。世界にもお店を出していらっしゃるそうです。お店の前には中に入れない方の列が!すごいですね~!



予約をしていたので少し待って席に案内していただきました。とにかくスタッフの方の人数が多い!お店も超広い!それでも満席!すごいです!広島にはこういうお店はまずないですね。



席についてサイゴンビールで乾杯して、ベトナム在住の方のおすすめを注文しました!まずは蓮のサラダ!蓮の茎の部分なんだです!とってもおいしい!



そしてパイナップルチャーハン!そのままパイナップルの器にはいって出てきました!こちらも超おいしい~!



ベトナムといえば春巻き!ということで生春巻きを!ベトナム料理といえばですよね。香草がしっかりきいていてとってもおいしい!ミントの香りがすごかったです!



揚げ春巻きもお願いしました!これがめちゃくちゃおいしい~!



ベトナム風のお好み焼きも登場しました!こちらもベトナム料理ではかなり定番なんだそうです!おいしい~!



最後は鶏肉と豚肉が登場しました!名前は忘れたのですが、これが超おいしい!日本でも食べれないのかな。それくらいおいしい!



ベトナム料理最高!また行く機会があると思いますので、このお店に行きたいな~!

NHA HANG NGON

投稿者:若旦那 2017/06/30