こんな名物があったとは!     温品飯店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月12日の今日の広島は少しどんよりした天気になっています。深夜から降り始めた雨は早朝にはやんでいましたが、その名残が少し残っていましたね。明日、明後日は天気は戻ってくるようです。

さて、とある休日に後輩君たちと一緒にゴルフにでかけてスルーでプレーした後にお昼ご飯を食べようということになりました。ちょっと行ったことがないお店に行ってみたかったのと、その後輩君たちはいろんなところにある老舗のお店をよく知っているので頼ることに。するとこちらのお店を紹介してくれました。お店の名前は温品飯店さんです。



名前の通り、温品という地域にありました。町の中華屋さんという雰囲気がいいですね~。お店に入るとお昼時から少し遅い時間にもかかわらずお店はお客さんでいっぱいでした!すごい人気のようです!メニューをみていると後輩君が
「最初はこれ食べてみてください!」
とおすすめしてくれたのは、カツカレー丼でした!ほう、カツカレーですか!中華屋さんのカツカレーってどんなんだろうな~と思いながら注文しました!

まずはスープが登場しました!



待っているとカツカレー丼が登場しました!なるほど!こういうタイプですか!たっぷりのごはんの上にトンカツがのっていて、その上からカレー風味のあんかけがたっぷりとかかっています。いい香りがします~!いただいてみると、めちゃめちゃおいしい~!いただいていると、
「これが、温品飯店さんの昔からの名物なんですよ~!」
なるほど~!これは名物になりますよ~!だってとってもおいしいんですよ~!



あっという間に食べちゃいました~!



ごはん、とんかつ、カレーあんかけ。この3つはとてもシンプルでどこにでもありふれているのに、合わさるとこんなにおいしい料理になるなんて!不思議ですね~!

また食べに来ますね!

温品飯店
広島市温品7-17-40
082-280-2172

投稿者:若旦那 2019/01/12