素敵な方とここ一番ってときにピカイチおすすめ!     BAR LE CANTIQUE  カンティーク

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月9日の今日の広島は朝からいい天気でしたね~!晴れ間も広がってとっても過ごしやすかったです。日中は27度くらいまであがったみたいでまだ半袖でも十分ですね。昼夜の寒暖差で体調を崩すことがあるので要注意です。



さて、先日かなり久々にこちらのお店にお邪魔してきました。BAR LE CANTIQUE カンティークさんです。結構前にお邪魔させていただいて、とっても素敵なバーだな~と思っていたのですがなかなか行く機会もなく今回親友がちょっとバーに行って飲みたいというのでここぞとばかりにお邪魔してきました!



この日は台風ということもありお店に伺うと奇跡的に席が空いていました!5名で伺ったので空いているかな~と心配していたのですがラッキー!



まずは何を飲もうかな~とみんなで相談しているとスパークリングを一杯目に飲もうということに。この3種類をおすすめしてもらいました。その中からかっこいいな~と思ったこちらをお願いすることに。

シャルル エドシック シャンパーニュ ブラン デ ミレネール ミレジム 1995 ブラン ド ブランというシャンパンだそうです。

みんなで一杯ずつ大事にいただきました!とってもおいしい~!



フルーツも少し切り分けていただきました。ここでもまさかの輝屋さんのフルーツ!いちじくも広島は古江地区の名人と言われている164番の方のものでした!そうなんですって!いちじくを誰が作ったのかって番号で管理されているそうです。この人箱だけでも相当な値が張るそうです。いただくとこれがめちゃめちゃおいしい~!名人のいちじくがあるカンティークさんもこれまたすごい!

ここでシャンパンが少しだけ余っていたのでフルーツとあわせてもらいました。さすがですね~。こういうのをさっと作ってくださるところが!そしてめちゃめちゃおいしい~!



おつまみに干しブドウもいただいちゃいました。こちらもとってもおいしいですね!さすがカンティークさん!



ひょっとしたらと思って広島生まれのジン、桜尾があるかな~と思ってきいてみるとありました!しかも最近限定発売されたハマゴウバージョンもありました!さすがです!トニックで割っていただきました!広島生まれのジンですが世界のコンペティションですでに2つも金賞をとっている秀逸さ!

中国醸造さんシリーズもそろっています!笑

ちなみに一番左のボトル、、、もう廃盤で絶対に手に入りません。めちゃくちゃ貴重!



こういう一本がすっと置いてあるカンティークさんの日ごろからの目利きのすごさを感じますね。ぜひ素敵な方とのここ一番っていうときはカンティークでお過ごしください。間違いないです!

BAR LE CANTIQUE
広島市中区袋町5-4
082-247-1511

投稿者:若旦那 2018/10/09