今まで食べた炊き込みご飯の中で一番です!マジです!    蕎麦高田

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

明日のエイプリルフールに向けてどんな作り話をしようかな~といまのところ1時間ほど頭を悩ましていますがなかなかいい話がうまれてきませんね~。やっぱりうそをつきなれていないからでしょうか?笑。どちらかというとエイプリルフールで楽しませてもらうほうなのでいろんな人からのデマをとっても楽しみにしているのが本音です!



さて、大先輩に誘っていただいてお昼にいこうとなりましてどこにいこうかな~と。そこでふと頭にうかんだのがこちらのお店です。蕎麦高田さんです。ここ最近足を運べていませんでしたが、ふと頭に浮かぶとどうしてもいきたくなりました。いいお店ってそういう感じになりますよね~。





少し早めに伺いましたがやはり予想通り満席!さすがです!少しまって席につきました!メニューをみながらどうしようかなと。今日みたいに寒い日ならつけがまにしますが、この日は暖かかったのでおろしそばをお願いしました!もちろんですが、お昼セットで!このお昼セットは絶対にお願いしたほうがいいですよ~!



今日のお蕎麦は福井県の丸岡産と北海道の幌加内産の蕎麦です!蕎麦の産地はまったく知らないのですが、二つの産地のブレンドのお蕎麦ってことはわかりました!



お話をしながら待っていると登場しました~!おろしそば!あ~おいしそうですね~!これぞ蕎麦高田さんのお蕎麦!美しいお蕎麦ですね~!



大根おろしをのせて薬味をのせておつゆをかけてしっかり混ぜていただきます~!うん!おいしい~!とってもおいしい~!大先輩も喜んでいらっしゃいました!蕎麦高田さんはボリュームもしっかりあるのでとってもありがたいです~!



そしてもう一つ特筆すべきなのはこの炊き込みごはん!私は一番最初に蕎麦高田さんにお邪魔したときにお昼セットを食べているのですが、その時のこの炊き込みごはんの感動はいまだに忘れられません。とにかくおいしい!つやがしっかりあって味付けも濃くなくて、それでいて味わい深い、、本当に最高においしい炊き込みご飯です。こんなにおいしい炊き込みご飯は今まで食べたことありません。



ぜひ味わってみてください!


蕎麦高田
広島市南区段原3丁目22-12 A・ビル 1F
082-264-1091

投稿者:若旦那 2017/03/31