残すところあと2週間です!なんだか泣けます。    手打ちうどん たかもり

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

トランプ大統領と金委員長との会談が無事終わって、ついに拉致問題も解決に向かうのかと期待しておりますがどうなるんでしょうか?この問題もぜひ一緒に解決をみてほしいです。

さて今月はお昼ご飯にうどんを食べる回数が異常に多いです。なぜなら昔から通わせていただいているこちらのうどん屋が今月の30日で閉店されるからなんです。お店の名前は手打ちうどんたかもりさん。少し前にもご紹介しましたが、先週は週に3度も通わせてもらいました。一度食べたらどんどんたべたくなるとってもおいしいうどんなんです。



この日は少し遅めに伺いました。閉店の30分前ですがそれでも行列ができていました。以前はこの時間になると行列はほとんどみられなかったのですが、やはりみなさん閉店の情報を耳にされていてもたってもいられなくなったのでしょうね。その気持ちわかります。

お店の入り口で一生懸命麺をうっていらっしゃる大将が店に入る際にこんにちは~って挨拶してくださるのを見てなんだか泣けてしまうのはいままでおいしいうどんをいつも食べさせてくださったからかな~。本当に泣けてきます。ご苦労さまでしたという言葉を心の中でお伝えして、お店に入りました。

私がお願いするのはいつも同じ、あったかい大です!麺を温かくしてだしてくださいます。これにするとお出汁がさらに引き立つんですよ~!



天ぷらものはこの日はかき揚げとちくわ天にしました。ちくわ天をうどんに入れると甘味が増すので大好きなんです~!



お会計をすませて席についてさあいただきます。まずはお出汁から!おいしいですね~!麺ももちろんおいしいのですが私はこのお出汁が大好きです!本当においしい~!

明日もいくかって?もちろん明日も伺いますよ~!残すところあと2週間ですから~!

ぜひ広島にお越しになられたらたかもりのうどんを食べてみてくださいね~!


手打ちうどん たかもり
広島市中区国泰寺町2-2-28
082-246-9433

投稿者:若旦那 2018/06/14