パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

看板商品ラミントンがとっても美味しい~!    パティスリー ラコット PÂTISSERIE RACOTT

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月22日の今日の広島は早朝は曇っていたので今日は昨日より涼しいかな~なんて浅はかな希望を抱いて家を出ました。
でもすぐに気づきました。私の単なる希望だったと。今日も広島は暑いです。

さて、先日私高校生のころからお付き合いのある方から久々に連絡が!
「ケーキ屋さんをオープンしたので行ってみてくださ~い」
なんとご家族の方がケーキ屋さんをオープンされたそうです!確かにその方と同じく神戸で過ごしていた私はその方が神戸のケーキ屋さんで働いていらっしゃったのを記憶しています。夢をかなえたんですね~!

ということでさっそく伺ってきました。

お店の名前はパティスリーラコットさんです。週に2日しか営業されていないそうです。この日は営業日だと確認してオープンと同時に訪れました!それにしても立派なケーキ屋さんです!すご~い!

中に入ってみると私のことを覚えていてくださいました~!私の父とも小さいころから会っていた方なので親戚の方に会いにきたみたいな感覚ですね。

まずは焼き菓子のコーナーを見てみます。美味しそうなクッキーやマドレーヌがありました。クッキーを購入させていただきました。

続いてケーキのコーナーに!ラコットさんの看板商品はラミントン!オーストラリアの名物ケーキなんだそうです。とっても美味しそう~!
ということでスタッフに持ち帰ります。いろいろケーキとプリンなどを。いまの時代とは思えないお値段もお求めやすいお値段で助かります。

ふとショーケースの上をみてみるとシューアイスと書かれていました。シューアイス!私の大好物じゃないですか~!ということでシューアイスお願いしました。

お店を後にしてすぐにシューアイスをいただきます!シューの香りがとってもいいですね~!アイスも甘すぎないのでとっても食べやすい~!

会社に戻ってケーキをいただきました。まずはラミントンから!めっちゃ美味しい~!ココナッツの香りがまたいいですね~!

そのほかのケーキもとっても美味しそう~!

おすすめです!また伺います(^^♪

パティスリー ラコット
広島市安佐南区東野1-15-1
090-9068-2020

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら