2025.02.06
美味しい焼き飯に出会えました! 太龍
こんにちは。
広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。
2月6日の今日の広島は寒波の栄光で朝から市内中心部でも時折雪が降っています。昨日がピークかな~って思っていたら明日がピークになりそうだとニュースでやっていました。さらに厳しい寒さになるの~?まあでも今週だけっぽいので逆に楽しみたいと思います。

さて、知人の方がおすすめしてくださった高知県の郷土料理的なお料理のお店に行ってみようと思ったら結構な行列が!行列にちょっと弱いのでまた落ち着いたころにいってみることにして、さてどこに行きましょうかと。
そういえばすぐ近所に中華料理の太龍さんが!

お店に到着して隣の駐車場に車をとめてお店に入ってメニューを拝見!何にしようかな~。

定食もいいな~と思いながらふと焼き飯が目にとまって。そうだ!焼き飯にしよう!
一緒に行った方は麻婆麺にされていました。

まずは麻婆麺が登場しました!麻婆豆腐がたっぷりと麺の上にかかっていますね。美味しそう!ちょっと一口いただくことに!美味しい~!とっても美味しいです~!少しピリ辛なのがいいですね!

続いて焼き飯が登場しました!結構ボリュームありますね!いただいてみるとこれがまためっちゃ美味しい~!これは美味しい焼き飯ですね!
焼き飯大好きなのでちょっとしばらく焼き飯探しの度にでかけたいと思います。(笑)

太龍
広島市南区皆実町1-11-8
082-254-8101
前回の太龍さんの記事はこちら⇒マーボー、、、メン! 太龍