パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ヒラマサがこんなにおいしいなんて!    藤

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月9日の今日の広島は朝から朝模様です。ゴールデンウィークにあれだけ晴天が続いてくれたのでその分しっかりふってもらってもいいくらいですね~!本当に今年のゴールデンウィークは好天に恵まれました!神様ありがとうございます!

ゴールデンウィークはほとんど家族を過ごしておりました。あまりでかけることもなく久々にゆっくり過ごすことができました。みなさんも楽しいゴールデンウィークを過ごされたと思います。今日からしっかりいろいろと広島の魅力を伝えていきますね~!

私には本当に釣りが大好きな先輩が数人いらっしゃるのですが、今週はトカラ列島にいっていらっしゃるくらいです。その方から連絡が、、、

「12キロオーバーのヒラマサを釣ったんだけど、食べない?」

と写真も一緒に届きました!ものすごく大きい!しかももう一方は14キロオーバーを釣り上げたとか!食べます!食べます!もちろん食べます!ということでこちらのお店に持ち込ませていただいてきました!お店の名前は藤さんです!とってもおいしい和食がいただける超人気のお店ですね~!

お店に到着してまずは瓶ビールで乾杯させていただきました!最初はお刺身から!おいしそう!鮮度はもちろん抜群です!もう少し熟成させたほうがもっとおいしいかもね~と聞いていましたがいただいてみると、、十分おいしい~!超おいしい~!もう最高!

つづいてヒラマサのカルパッチョが登場しました!カルパッチョ!素材もよければ味付けもよし!藤さんさすがですよね~!こんなにおいしく仕上げてくださるなんて~!あっというまに食べちゃいましたよ~!

ここで焼きが登場です!ほおばるようにして半分くらいがぶりといっちゃいました!おいしい~!ヒラマサってこんなにおいしい魚だったんですね~!

最後はしゃぶしゃぶにしていただきました!とんでもなく美しい~!食べるのがもったいないくらいです!お出汁にさっとくぐらせていただいてみると、、あ~!おいしすぎる~!釣りってこんなに素晴らしいものなんですね!

最後は雑炊で〆ましたがこちらも美味!本当に最高でした!

藤さんありがとうございました!


広島市中区広瀬町7-16
082-231-4931

Archive

2016年12月以前の記事はこちら