出汁が本当においしい!     たかもり

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月17日の今日の広島はお昼くらいから雨が降り始めて風が強くなってきました。時間が経過すればするほど風がつよくなってきていますね~。JRも止まっているそうで、空港もほぼ欠航だそうです。まだ広島には影響は少なそうですがかなり大きな台風のようです。これから広島にお越しのお客様はお気をつけください。



さて先日久々に飲みすぎてしまって飲みすぎたらお昼ご飯をしっかり食べるという自分の中のルーティンにしたがってこちらのお店のお邪魔してきました~!うどんのたかもりさんです。たかもりさんの手打ちうどんが超おいしんです。そして出汁がたまらなくおいしい~!夏だとうどんを食べた後に汗だくになってどうしようもなくなってしまうのでこの時期になると伺う回数が増えてきます。

たかもりさんはパークサイドホテル広島から歩いて15分くらいのところにあります。驚くのが営業時間です。なんと11:15~13:45というお昼だけの営業!珍しいですよね~!30年以上の歴史のある老舗セルフうどん店です。



いつもお昼時を外して閉店間近にうかがいます。おむすびや天ぷらが少ないこともありますが、そこは残っていればラッキーくらいな気持ちで伺っています。



入口すぐのところでうどんを選びます。私はいつも温かいうどんの中をお願いします。お店の方がうどんをゆでて渡してくださいます。その後天ぷらやおむすびなどを選んで会計です。



会計がすむとお出汁を自分で注いでテーブルについていただきます!まずはお出汁から!あ~この香り!めちゃくちゃおいしいです~!うどんもさぬきうどんのようなコシや硬さはなく、とっても食べやすくなっています。飲めちゃいます~!



天ぷらはれんこんとちくわ、おむすびは残っていた最後の一つのたらこをいただきました~!ここで大事なのがちくわはうどんにいれちゃうってことです。ちくわの油がうどんに染みわたって甘みが増すんですよ~!めちゃくちゃおいしいですよ~!レンコンも最高においしいです~!

この日もしっかりお出汁を飲み干して帰りました!たかもりのうどんは本当においしいので、広島にお越しの際はぜひ!


たかもり
082-246-9433
広島市中区国泰寺町2丁目2-28

投稿者:若旦那 2017/09/17