パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

こびと!     味比べ味探しのお店 こびと

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月11日の今日の広島は朝から晴れ間が広がったり曇ったり時折少し雨がぱらついたりといろんな様相を呈しています。雨が降るのかな~と思って天気予報の雨雲レーダーを見てみると今からは雲はかかってこないようなので傘を持ち歩く必要はないようですね~!昨日のバティスタのホームランを現場で見ていましたがものすごかったです!

さて、少し前に友人に誘ってもらってこちらのお店に初めてお邪魔してきました~!お店の名前は、、こびと!こびとですよ~!面白い名前ですね~!お店に入るとそこはとっても居心地がよさそうな空間が広がっていました。日本酒や焼酎を中心のバーのようですね~!

お店の看板には味比べ味探しのお店と書いてあったのですが、確かにたくさんのお酒がおいてありました!

メニューにも味比べ味探しとかかれてあっていろんなお酒を飲み比べることができるように工夫されていました。おもしろいですね~!

ということでいろいろ飲み比べさせていただきました~!まずは焼酎の飲み比べから~!十四代の焼酎ってのがありました~!初めていただきます!おいしいですね~!紫五膳という焼酎もいただいてみました~!飲み比べると違いがしっかり伝わってきますね~。

 

おつまみにチーカマをいただきました!チーカマをいただくのはかなり久しぶりでしたが超おいしい~!たまらないですね~!ということでチーカマをおかわり!ははは。

もうこの時点で結構酔っぱらいそうだったのですがお店の方がしっかりとやわらぎ水を注いでくださいました~。お酒の量と同じ量を飲んだほうが体にいいそうです。しっかりといただきました~!

その後はお店の方のおすすめのお酒をお願いしました!名前は村祐という名前のお酒でした!しかも村祐の2種類のお酒を出してくださり、飲み比べさせていただきました~!どちらもとってもおいしい~!新潟のお酒なんだそうです~!こびとさんにはまだまだ飲んだことのないお酒がたくさんありそうですね~!

そういえば亀口取りという名前が気になりました。どういうやり方なんだろう、、、

こびとさんに聞くのを忘れちゃいました。

また伺いますね!

こびと
広島市中区鉄砲町8-24 2F
080-1900-7634

Archive

2016年12月以前の記事はこちら