思わず大を頼んでしまいましたが、出汁まで飲み干す!     手打ちうどん たかもり

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

なんだか最近天気はいいのですが、かなり肌寒く感じるのは私だけでしょうか?めっちゃめちゃ天気がいいのにどんどん寒くなっているような、、、風があるからですかね?3月の方が断然暖かかったです。なんでだろう、、、

ピーカン天気で肌寒いときはやっぱり暖かいうどんを食べたいですね!となってくると出汁が美味しいこちらのお店にお邪魔しますよね~!月曜日から土曜日までの11:15から13:45までしか営業していないうどん屋さん、たかもりさんです。パークサイドホテル広島から徒歩だと15分ほどかかりますが、この日はたまたま近くに用事があったのでちょうどよかった~!

でもお昼時だったのでやはりならんでいました!でもたかもりさんは並んでいても大丈夫!あっという間に順番が回ってきます。うどんなのでみなさん食べるの早いんですよね~!

メニューはこんな感じです。今日は天ぷら何にしようかな~、野菜のかき揚げとコロッケにしていみました!

うどんは悩んだのですが、、、、大でお願いしました!もちろん温かいうどんにしました。冷たいうどんも選択できますよ~!

お支払いしてテーブルについてさっそくいただきます!まずは天ぷらから食べますね~!コロッケにソースをかけていただきます。うん!美味しい~!安定の美味しさ!
かき揚げは半分切ってうどんに投入して甘みを増していただきましょう!残りの半分はこちらもソースでいただきます!美味しい~!

そしてうどんをいただきますよ~!まずはお出汁から!たかもりさんのお出汁は私にとってドストライクなんです!このお出汁本当に美味しい~!
うどんは細うどん系ですね~!そこまで言うほど細くはないですが、どちらかというと細いです。コシはそんなにないのですが、とっても食べやすくってお昼時にはぴったりのうどんですね!
ある程度食べてからかき揚げを入れるとこれまた出汁に甘みがまして違った一面を味わうことができます。

そして、あまりお値段のことはこのブログではいうことはしていないのですが、、、これだけ食べて560円!
素晴らしいです!

ぜひ広島のお昼はたかもりさんで!

手打ちうどん たかもり
広島市中区国泰寺町2-2-28
082-246-9433

前回の手打ちうどんたかもりさんの記事はこちら⇒寒くなればなるほど出汁を飲み干しちゃいます。たかもり

投稿者:若旦那 2021/04/08