パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

これだけ盛って700円って!!!     さざんか その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

とにかく今日は暑いとみなさん言っていますが、実は台風が近づいているそうですね~。しかも日本を縦断するという予報に。今のところ広島も縦断するようです。いままでも縦断するといいながらしないことがほとんどだったのであんまり警戒をしている人はいないようですが本当にきたら、、、友人の土嚢積みをお手伝いしないとですね!

さて、最近よく通っているさざんかさんに伺ってきました~!いくら飲んでも食べてもリーズナブルだし、そしておいしいので誰を連れて行っても喜んでくれます!いいお店です!まずは生ビールで乾杯!おいしい~!

先付の煮込みをいただいていつもの金時豆をいただきます!優しい甘さがたまりませんね~!

枝豆の塩バター炒めをお願いしました!この時期塩分をしっかりとって水分補給をしないとですもんね~!笑。

小イワシがあったのでお刺身でいただきました!もう最高においしい~!むちゃくちゃおいしいです~!下ごしらえ完璧ですね!

ポテトサラダをいただいてから揚げを!さざんかさんのから揚げは手羽先です!このほうが食べやすいでしょうって!味付けもほどよくとってもおいしいです~!

カワハギの薄造りをいただきました!もちろん肝は生で!ポン酢につけていただくとくぅ~!おいしいです~!お刺身はお父さんの担当!

 

ここで野菜の天ぷらをお願いしました!登場してびっくり!ものすごいボリューム!そしてこれがなんと700円!まじですか~!その時々の旬の野菜をたっぷり入れてくださいます~!これだけでおなか一杯になっちゃいますよ!本当にすばらしい!こんなにたっぷり野菜の天ぷらを入れてしまったらみんなおなか一杯になっちゃうんじゃない?とみーちゃんに聞くと、

「お腹いっぱいになったほうがうれしいじゃん!」

確かにそうですね~!そういうお店なんです!さざんかさんって。だからみんなに愛されているんですね~!

この後もまだまだ食べ続けましたよ~!本当に自分でもびっくりするくらい!

あっ!そうそうもう一つニュースが!私の大好きな広島生まれの達磨焼酎を入れてくださいました~!これでますますお酒がすすみますね~!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

Archive

2016年12月以前の記事はこちら