パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

もつ鍋?いやいや水炊きも最高でした!    水炊き いろは本店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日ベトナムに出張に行ってきました。ベトナムって社会主義国とばかり思っていましたが、いまはかなり経済も発展していて自由に行き来できる国なんですよ~!広島から気軽に行けるようになってほしいですが今回は福岡から飛びました。

そういえばその福岡といえば先日出張で行ってきたときに先輩におすすめされてこちらのお店にお邪魔してきました~!お店の名前はいろはさんです。私はもちろん知らなかったのですが、福岡では相当な有名店のようです。

18時開店ということで向かったのですが、なぜか17時20分くらいに到着してしまうという大失態。とりあえずお店の前で待っておこうとおもったら、おばさまがやってこられて中にどうぞ~と。後で聞くと女将さんなんだそうです!ありがたいです!

ということでちょっと早めに入店!まずは生ビールで乾杯!おいしい~!いろはさんの店内には飾り切れないほどの有名人の方のサインが!すごいです!相当有名なんですね!

メニューは事前に水炊きをお願いしていました!このお店の名物なんだそうです!お店の方が何から何までやってくださいました~!

まずは馬刺しをいただきます!めちゃくちゃおいしい~!かなりおいしいですよ~!

そこへお鍋が登場しました!白湯スープですね!鶏肉はすでに入っていました!まずはスープをいただきます!少しの塩を入れていただくと、、むちゃくちゃおいしい!この時点で食べなくてもおいしいのがわかります!

そこへ鶏肉のつみれが!お店の方がお鍋に形を整えて入れてくださいます!とってもおいしそう~!出来上がりをいただきました!こちらもむちゃくちゃおいしい~!軟骨もちゃんと入っていました!最高です!

むちゃくちゃおいしいですよ~!本当に!ビビりましたもん!

つづいて鶏肉をいただきました!鶏肉がこれまたおいしい~!骨付きでした!もう最高!

野菜もたっぷりいただいて大満足したところで雑炊をつくってくださいます!いい出汁がでていますからね~!

ごはんにしっかり出汁をすわせてできあがり!いただいてみると、これまた本当においしい~!いろはさん最高です!

福岡でもつ鍋食べたいと思っていましたが、水炊きも最高でした~!

水炊き いろは本店
福岡市博多区上川端町14-27 いろはビル
092-281-0200

Archive

2016年12月以前の記事はこちら