私も2024年を楽しみにしています!    太閤うどん 中町店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月30日の今日の広島は早朝くもっていましたが、ついさきほどからかなりの晴れ間が広がっています。深夜の大雨は相当ひどかったですね~。雷の音や豪雨の音、さらには携帯のアラートの音が一晩中鳴り響いていました。冠水したところも結構あったようです。泥水の跡がいたるところに。被害がなくて本当によかったです。



さて、先日エアラインに努めている親友にお願い事をしていたのでその受け取りを兼ねてランチにいってきました。口の中に口内炎がたまたま二人ともできていて熱いものはちょっとやめときたいと意見が一致したのでこちらのお店に伺うことに!お店は太閤うどんさんです!こちらは二号店になります。とってもおいしいうどんがいただけるお店なんですよ~!



パークサイドホテル広島からは徒歩5分もかからないところにありますよ~!お昼どきだったのでお店はもちろん一杯!少しだけ待って入ることができました~!



温かいうどんも食べたかったのですが、やっぱり口内炎には勝てません。ということで冷たいおうどんから選びました!私は鶏天うどん、親友は天ぷらおろしぶっかけを!



待っている間にいろいろと頼み事をしていたことの話を聞いて、メニューを見直していると、、お店の紹介文が!33年前に創業されたそうですね~。そして、、、え?!すごい!夢がかかれていました!フランスのパリに出店することだそうです!そしてスケジュールもきちんときられていました。2024年!東京オリンピックの4年後ですね!これは相当楽しみですね!私も2024年にフランスのパリに食べに行けるように頑張っていきたいと思いました!



そこへまずは鶏天うどんが!とってもおいしそう!出汁をたっぷりかけてまずは鶏天から!ほどよい柔らかさでとってもおいしい!そして鶏天が結構たくさん入っている~!感激!



天ぷらおろしぶっかけうどんも登場しました~!こちらもとってもおいしそう~!

お昼時だとうどんの大盛りが無料になるサービスをされていました~!すごいですね~!



これからどんどん暑くなってくるので鶏天うどんを食べにくる機会が増えそうです!


太閤うどん 
広島市中区中町6-30
082-258-3447

投稿者:若旦那 2017/06/30