寒くなればなるほど出汁を飲み干しちゃいます。      たかもり

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月19日の今日の広島も厳しい寒さになっています。以前業者さんからお歳暮として毛布をいただいたのですがあまりに性能がよくてめちゃめちゃ暑いので当分使っていなかったのですが、今週からかなりの寒さになったので久々に出してみました。めちゃめちゃ温かい!でも汗かいて目が覚めちゃいます。笑

ということで温かいものが食べたくなったのでうどんを食べにいってきました。以前のオーナーさんから変わられてから1年以上も行ってなかったのですが久々に行ってみるとやっぱり美味しかったので最近よく通っているうどんのたかもりさんです。
11時15分から13時45分までしか営業されていないので行く時間を早めか遅めで行くようにしています。

うどんは温かいのと冷たいのを選べます。入口はいってすぐの釜の前でうどんの注文をお伝えします。麺の量と一緒に伝えます。私はいつもの温かいうどんを中でお願いしました!

ゆであがるまでに天ぷらやおむすびなどのおかずをとることもできます。私は天ぷらとコロッケを取りました!

一緒に行った方はいなり、おむすび、とり天、コロッケと大食漢をきめておられました!笑

お支払いをすませるとうどんの出汁をいれます。アツアツのお出汁からはいい香りがするんですよね~!このお出汁大好きなんです!

席についてまずはコロッケにソースをかけていただきます。でもかけるのは半分だけ!もう半分は少しだけうどん出汁につけながらいただきます。するとうどんの方に油がでて甘みが増すんですよ~!これ不思議ですね~!
天ぷらも一緒です。天ぷらの半分はうどんにどかっといれちゃいます。これがまた美味しいんです。

うどんは細目で柔らかめです。なのでとっても食べやすい!あっという間に平らげちゃいました!うどんの大でもいいかな~。

たかもりさんのうどんと天ぷらの組み合わせ試してみてください!

たかもり
広島市中区国泰寺町2-2-28
082-246-9433

投稿者:若旦那 2020/12/19