次回は賀茂なすとマツタケですって、、、そりゃ予約しますよ笑      尾前 その2

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

前回の続きで日本料理の尾前さんの続きです。本当においしいお料理がいただける尾前さん、続いていただいたのがイカ!
見た目だけでわからる人はすごい!これ、手前が水イカで奥がアオリイカなんです!以下の種類を分けてくださるところがうれしい~!楽しいですもんね~!そしてそうめんうりですよ!やっぱり夏はそうめんウリですね!とっても美味しい~!

広島といえばアナゴですね~!これまた美味しいアナゴをいただきました~!脂もしっかりのってくれています。

「ちょっと限定の日本酒が入ったのですが、いかがですか?」
もちろんいただきましょう!新政酒造さんの桃やまユというお酒でした。いただいてみると、香りがとってもいいですね~!美味しい~!復刻版のお酒なんだそうです。
「来月も一本特別なお酒が入りますので~!」
もちろん来月も訪問いたしますね!笑

続いて鯛とレンコンのすり流し餡を!こちらもいい香りがします~!なんと優しい味に仕上がっています!レンコンってこんなに美味しくなるんですね~!

キンメダイを塩焼きにしていただきました!もう見るからに脂がのっています!箸で切り分けていただくとめちゃめちゃ美味しい~!甘みすら感じます~!最高ですね~!

「京都の賀茂なすがはいってきました~!田楽で召し上がっていただきます。」


プリっとした大きな賀茂なすですね~!いただいてみると、これはメインディッシュ合格!賀茂なすを食べに来たいくらい美味しい~!
「次回は賀茂なすとマツタケを合わせようとおもっています、、、」
この時点で次回の予約もしておきました!笑

ここでなますが!
「四葉胡瓜というキュウリです。歯切れがよくって味も濃厚なんです~!」
確かに!初めて頂きました!そしてごまがとっても美味しい!中国からやってきた種類のきゅうりなんだそうですよ~!知らないことがまだまだありますね~!

冬瓜と蟹とおくらのあんかけがここで登場!ほっぺたが何個あっても足らないです。笑

いろんな日本酒も出してくださいますよ~!日本酒がお好きな方は大将にいろいろ聞いてみてください。お客様に見合ったお酒を提供してくださいますよ~!

いよいよ最後は〆が登場します!その3で!

尾前
広島市中区薬研堀4-19
082-247-4778

投稿者:若旦那 2020/08/06