パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ラーメンはもちろんですが、この2個で100円に感動     中華そば まる 久地店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

この時間になって雨が強く降り始めました。雨が新型コロナウィルスを洗い流してくれたらいいな~と言ったら、
「ウィルスって人間の中にいるので、一緒に流されちゃいますね。」
え、、、爆笑!

さて、以前から気になったいたお店にようやく伺うことができました!広島では結構有名な中華そばまるさん。の、久地店に伺ってきました!いろんなところに中華そばまるさんはあるのですが、それぞれのお店によって個性が違う面白いラーメン屋さんです。その中でもこの久地店は色が全く違っているという噂でした。

さっそく伺ってみると、いきなりびっくり!これ、、営業しているの?と思わず言ってしまう感じのお店でした!
でも後で、店構えって関係ないな~って感心しちゃうことになるのですが!

看板にはコロナの影響で現在はお昼のみの営業と書かれていました!

お店に入るとまずはテーブル席が出迎えてくださいます。自然に換気ができる開放的な感じでいいですね~!椅子は小学校の時に使っていたような椅子でとってもノスタルジック!

他にお客様がいらっしゃらなかったのでカウンターに座らせていただきました!メニューをみてみると、中華そばが、、、550円!まじですか!このご時世でこのお値段でいけるんですか?!すごい~!さらにそのとなりにはおむすびが2個で100円と書かれていました!小さいおむすびかな~と思いながらも中華そばとおむすびをお願いしました!

お母さんがお一人で切り盛りされていましたが、以前が男性の方がいらっしゃったようです。このお母さんがすごく気を遣ってくれてとっても受け答えが優しい。癒されます~!

そこにまずは中華そばが登場しました!おおお!いい香り!とっても美味しそう!いただいてみると、美味い!醤油とんこつ最高ですね~!チャーシューもたっぷり!結構厚切り!

ふとお母さんを見ると炊飯ジャーをあけておむすびを握ってくださっていました!まさかの握りたて!すご~!そして登場したおむすびが、、、デカい!これで2個100円は驚き!そして美味しい!
なんというおむすびですか!
しかも胡麻がまぶしてあって、少し梅も混ざっている感じがしました。
幸せ~!

超おすすめです!
頂いていると、
「おかあさ~んラーメン3つね~」
とか常連さんが続々とお越しになっていました!地域に愛されている素敵なお店です!
おかあさん、また伺いますね!

中華そば まる 久地店
広島市安佐北区安佐町久地185-4
082-837-3388

Archive

2016年12月以前の記事はこちら