パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

上質のシャトーブリアンと普通のヒレの違い!    えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

来月の頭からマレーシアに出張にいくことになりました。マレーシアにいくのは初めて!しかもイスラム圏なのかな?まったく情報を入れていないのでちょっと不安ですが、それもまた楽しみの一つですね~!現地の方といろいろとやり取りしながら話を進めておりますが、メール送ってもなかなか届かないという、、、涙。

さて、少し前のお話になりますがちょっとどうしてもおいしいヒレ肉が食べたくなったのでいつものえび一さんに予約が取れた日にお願いしてみました!お店に到着すると広島牛のシャトーブリアンが用意してありました。もう一つは国産の普通のヒレ肉!違いがわかるようにとのことです!

まずはいつものように生ビールで乾杯!先付にアナゴが入っていました!おいしい~!予約をしないと入れない理由の一つにこの先付があります。人数分しか用意できないんですよね~!

この日のお刺身は生マグロとうにをお願いしました!まぐろはいつものように本当においしい~!大トロのように脂っこくないし、でも赤身のようにあっさりでもなく本当にほどよい中トロのような感じですからね~!ウニももちろんおいしいです!海苔に巻いていただきました!

トマトをいただいてさっぱりしたのちに最近はまっているイカ納豆をお願いしました!どちらもとってもおいしい~!

お肉の前にもう一品いただきたいな~ということでカニ酢をお願いしました!いい蟹の爪の部分が手に入ったときにしかないカニ酢!こちらも超おいしいですよ~!ほどよい酸味がたまりません!食欲をそそりますね~!

ここでお肉をやいていただきました!まずは一緒にとサラダを用意してくださいました~!おいしそう!

そこにお肉が登場しました!あれれ?焼く前だと見た目の違いが明らかに分かったのですが、焼いていただくとまったく違いがわかんない、、、でも食べたらわかるでしょう!ということでいただいてみると、、、あれれ?違いが、、、、ほんのりわかるくらいでした!一応は正解したのですが、、ここまで近づくとは!お肉は焼き方も非常に大事だとわかりました!

えび一さんに行くといつもなにか教えていただけます!

えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

Archive

2016年12月以前の記事はこちら