同級生や先輩から気になると促されたお店!     麻辣小麺

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月24日の今日の広島は朝から雨模様になっております。昨日の夕方から結構激しく降ったりやんだりを繰り返していました。でもでもでもでも、カープサヨナラ勝ちだったので、そんなの関係ねぇ~!笑。今日も頑張ってほしいです!

さて、まだまだ雨が降っておりますが今日のカープはあるのかな~と心配しつつこちらのお店にお邪魔してきました。麻辣小麺さんです。
先週同級生から
「なにやら中華料理的なお店ができとったから行こうや~」
と誘ってもらい今週に入ってなかなかいけず、、、と思ったら先輩方のフェイスブックでおいしいおいしいと投稿が次々とあがってきて、ここまで促されるとどうしてもいきたくなって今日のお昼に伺ってきました。

お店に到着してすぐ近くの駐車場に車をとめて、お店に入るとなかなか独特な雰囲気でした。でもなんか慣れている、、、そう!東南アジアとかに行くとよくある雰囲気でした!こういう感じいいな~!

メニューを見てみると麺料理がたくさん!そっか、お店の名前が麻辣とついているので辛い系の麺料理がメインなんですね~!お店に入って気づいてしまうという、、、笑。

結構たくさんメニューがあったのですが、おいしいと評判が上がっていた油かけ麺をお願いしました!セットもあるということでチャーハンと餃子のセットをお願いすることに!

先にチャーハンが登場しました!このチャーハンがかなり独特!見た目は普通のチャーハンですが、風味が東南アジア的な香りがします。これは好みが分かれると思いますが、東南アジア慣れしている私にはもってこいの風味!羊のお肉がはいっているのかな~?

餃子が登場しました!餃子が5つ入っていました!肉汁がたっぷり溢れてきておいしい餃子でした!

そしてここで油かけ麺が登場しました!おおおお!酸味が強いのかな~と香りから思ったのですが、しっかり混ぜていくと不思議なことにつんという酸味が消えていきました。不思議~!いただいてみると、おいしい~!めちゃめちゃおいしいじゃないですか!
日本人向けの味付けじゃなくて本場の味ってところがうれしい!

やはりせっかく日本にはない味を味わうなら本場の味の方がいいですよね~!
また伺いますね!

麻辣小麺
広島市西区楠木町2-8-14
082-225-7981

投稿者:若旦那 2019/04/24