はせべさんのコースがとんでもなく秀逸!   小料理はせべ その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月22日の今日の広島も朝からとってもいい天気になっています。もう本当に夏ですね~!上着なんか来ているとすぐ汗だくになっちゃいます。そのくらいです!日差しも結構厳しくなってきていますよ~。すぐに日焼けしそうですよね~!今年の夏もかなり暑い夏になりそうです!



さて先日は友人の知人がはるばる広島までやってくるということで一緒におもてなしをしようの会が開催されました。お店の名前は小料理はせべさんです。ちょっと久々になってしまいました!この日は人数が多かったのでコース料理をお願いしました!コース料理になるとこれまた超久々です!



まずは生ビールで乾杯させていただいて先付は空豆などの夏野菜!おいしそう!いただくとお出汁のジュレがたまらなくおいしい~!味付けが濃くなく自然な感じなのでうれしいですね~!



つづいて天然鯛のおすましが登場しました!もう香りがものすごくいい!香りだけをしばらく楽しんでしまうほどのいい香り!まずはお汁からいただてみると、もう最高!さすがですね~はせべの大将!お料理への真剣さがものすごく伝わってくるお出汁です!鯛もおいしい~!原木しいたけがこれまたお出汁を吸ってとってもおいしい~!本当に最高です!



お刺身は天然鯛とイカです!おそらく天然鯛は少し寝かせてあるのかな?うまみが相当引き出されていましたよ~!イカもおいしい~!久々にはせべさんのお料理をいただいて一同感動させてもらいました!



ここで新玉ねぎが登場しました!お出汁には酒粕が入っているのかな?いい香りがします!こちらも美味!ほんと自然の風味をしっかり引き出していらっしゃいます。無理やり味付けを強制していないところがはせべさんのいいところですね~!

広島にお越しになられた方もとってもおいしいとかなり喜んでくださっていました。地元ではこんなおいしい料理はいただくことができないとも!久々にはせべさんに足を運びましたがやっぱりもっときておけばよかったと後悔してしまうくらいおいしいです!大将は私よりも年下なのに熱意にあふれていて本当に尊敬します!

超おすすめのお店です!その2へつづく。

小料理はせべ
広島市 中区中町5-4 福田ビル2階
082-246-8602

投稿者:若旦那 2017/05/22