パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

活おこぜは”いきおこぜ”なのか”かつおこぜ”なのか     和風れすとらん さざんか

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

朝早く起きてしまってかなりテンションが上がってきているのでまたまた書いちゃいます。昨日の広島カープの試合をチェックすることなく早めに就寝していたのですが今朝起きてみてびっくり!さよならホームランですか!まあこういうときもありますね!最近中継ぎが打たれることが多いような、、

さきほど鉄板焼きしんごさんでオムライスをいただいた話をさせていただきましたが、その前に伺っていたのがやはりさざんかさんでした!この日はさざんかさんでオムライスを食べなかったのでしんごさんでいただいた、、という経緯でした!まずは生ビールで乾杯させていただきます!

友人たちより少し遅れて入店したためみんなはもういろいろ食べていたらしく私が好きなものを注文することができました!まずはもちろん金時豆!これは外せません!うまい!ビールにもぜんぜんあいますよ~!

つづいてあさりの酒蒸しをいただきました~!あさりの出汁が体にきいてくれることを祈りながら!とってもおいしい~!本当にさざんかさんはおいしいですよ~!

ポテトサラダもお酒に合うように味付けしてくださっていておいしい~!お酒もすすんじゃいますね~!

もちろん豆天もいただきますよ~!これはおやつとして!笑

カレイのから揚げもありました!いつもカレイあったかな?と思いながらいただきましたが身もおいしければカラッと揚げてあるので骨までボリボリいただけちゃいました~!たまりません!

ふとメニューをみると、、、活おこぜとあります。じゃあお願いしようと思って、いきおこぜお願いしますというと、、、

「かつおこぜじゃろ」

え?そうなん!?かつだったんですか、、、知らなかった、、いままでずっと”いき”って呼んでました、、、笑。おこぜがこれまたおいしいんですよね~!本当においしい!白身なので淡泊だとおもったら甘みがありました!

クリームコロッケをお願いしていただきながらふとカウンターを見ると米茄子があったのでそちらも!上手に揚げて焼いてくださいました~!うまい!

最後はおこぜのお味噌汁!もう幸せ~!

お父さん、みーちゃんありがとう~!

和風れすとらん さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

Archive

2016年12月以前の記事はこちら