やっぱりこのラーメンが最高!      ポークアンドチキン江田島

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月28日の今日の広島は朝方かなり冷え込みました。あまりに寒かったのでおもわず上着を羽織ってしまうくらいでした。でもお昼くらいになるとポカポカ陽気でとっても気持ちがよかったですね!寒暖差が激しいですが風邪をひかないように!

さて、食欲の秋になってきましたね~!私も順調にぶくぶく、、、ぇ。
この日はかなり久々になりましたがポークアンドチキン江田島さんに訪れてきました!ひょんなことから連絡がありまして、無性に食べたくなっちゃいました~!

お昼前くらいに伺ってまずはやっぱりお馬さんにご挨拶!お子様が乗馬されていました~!小さいお子さんでしたが全然怖がることなく乗馬されていましたよ~!
と普通にお馬さんをご紹介しましたが、ポークアンドチキン江田島さんは乗馬クラブも併設されています。お子様は絶対に喜ばれますのでぜひ体験してみてほしいです。

そして地鶏キッチンに向かいました!ポークアンドチキン江田島さんで平飼いで育てている地鶏と豚肉がいただけます。
最初に登場したのは炙りゴッタ!地鶏のいろいろな部位を焼いてポン酢とあえてくださいます。お酒とめちゃめちゃあうんですよね~!

続いて地鶏の胸肉が登場します!これ、胸肉って言われないと絶対にモモだとおもっちゃいます。それくらいジューシーで弾力があって美味しい!おすすめです!
ちなみに半年育成された地鶏です!すごくないですか!

モモ肉が登場しました!一口いただくと弾力に驚かれると思います。本物の平飼いの地鶏はこういう弾力です!お味も濃厚で最高です!

唐揚げもめっちゃくちゃ美味しいです!これぞ地鶏ですぞ~!

親鳥のモモとムネが登場しました!こちら、一年以上育成されています!もう歯ごたえ最高!旨味最高!

ポークアンドチキン江田島さんのもう一つのすごいところは、名古屋コーチンを平飼いされているところです。その名古屋コーチンが登場しました!肝とハツとズリが!めちゃ貴重です~!最高!

続いて名古屋コーチンのムネ、モモが!風味が濃厚!さすがは名古屋コーチンですね~!

続いて登場したのはポークアンドチキン江田島さんで飼育されている江田島ポークの重ねとんかつ!薄切りのお肉を6枚も重ねてくださいます。
有機の餌と自然の湧き水で育てていらっしゃるので安心、安全、そして絶品!

あまりに江田島ポークが美味しかったのでロースを焼いていただきました!

この豚肉、まじで美味しいので食べに来ていただきたいです。本当に!

あまりに美味しいのでサラダ仕立てとしておかわり!笑

そしてやっぱり鶏ぷる白湯ラーメンです!このラーメン絶対食べてほしい!美味しくて病みつきですから~!
臭みの無い自慢の地鶏ガラ三種を贅沢に使用し、鶏の旨味がしっかり溶け込んだ、心と体にやさしいスープに仕上がっています!
化学調味料を一切使用していないので、最後まで安心してスープをお楽しみいただけます。

いますぐまたこのラーメンを食べたい~!
ちなみにおかわりはしました笑。

ポークアンドチキン江田島
広島県江田島市江田島町切串3-10-21
0823-43-0567

投稿者:若旦那 2020/09/28

今まで食べたサンドイッチの中で一番かも!      ぶると味

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

もう30度を超えてくるのは当たり前田のクラッカー状態になってきている広島です。さきほどパークサイドホテルのごみ収集の担当の方とお話したのですが
「もう相当暑くてごみがとけるんじゃないかと思うくらいです笑」
とおっしゃっていました。熱中症に要注意です!

さて、熱中症も要注意ですがこちらの一品は癖にならないようにある意味要注意しないといけないと強く感じたのでご紹介いたします。
先日ぶると味さんの秀吉サンドをご紹介いたしました。シャトーブリアン、乃がみさんのパン、そして金箔をふんだんにあしらった驚きのサンドイッチでしたが、その時ぶると味さんからこちらもおすすめなんですよ~と作っていただいたサンドイッチがあるんです。
それがこちらのたまごサンド!

作りたてだったので自宅に持ち帰ってすぐに広げてみました!
すると中からいい色をしたたまごサンドが!こんじき色といっても過言ではないくらいとってもいい色がしています!

よ~く見てみると玉子焼きのまわりに衣がついているのがわかります。おそらく玉子焼きを一度揚げていらっしゃるのと思います。
そして上に何かかかっている感じですね。
めちゃくちゃ美味しそうなので我慢できなくなって一口いただきました!
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
声がでませんでした。あまりに美味しくて!なんだこの美味しさは~!やはり揚げてあるのがいいアクセントになっているんだと思います!
もちろん玉子焼きもはちゃめちゃに美味しい~!
こんな美味しいサンドイッチは食べたことがないかもしれません!いや、先日いただいた金箔がびっしりのった秀吉サンドを凌駕してしまっているかもしれません。
それくらい美味しい!

ちなみにこちらのサンドの名前は
「絶品かりふわタマゴサンド」
納得です!
通常営業が始まったお店でもいただくことができるそうですよ~!
今月伺った際にまた食べたいですね!あ~早く食べたい!

ぶると味
広島市中区流川町2-18
082-247-3533

投稿者:若旦那 2020/06/08

秀吉さんはこんな気分を味わっていたのか!     ぶると味

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月5日の今日の広島は朝からとってもいい天気です。パークサイドホテル広島では新型コロナウィルス感染拡大防止の一環としてフロントにビニールシートを張って対応させていただいております。が、、、これが空気の流れを変えてしまってフロント内がすこぶる暑く、、、笑。
事務所の空調からフロントへ流れるようにいたしました。

さて、いつもお世話になっている美味しい洋食がいただけるぶると味さんからご連絡をいただきました。
「この度、究極のサンドが完成したんです!その名も秀吉サンド!テレビで放映されるんでよかったら見てみてください!」
そして一緒に添付されていた写真をみてみると、、、ん?なんだこれは?上にかかっているのは?
「石川県から直送してもらった「食用純金箔」なんです!」
えええええええ!金箔!こんなにも金箔利用しちゃってすごくないですか?!
これはもう試したくなって一つ注文しちゃいました!笑

自粛をしていたので久々にお店に伺いました!お店は変わらずとってもいい雰囲気を保っておられます。今月またお店に訪れる予定にしています。

どうしてこの秀吉サンドを思いついたか聞いてみると、
「この秀吉サンドで商売しようとかそういうのじゃなくて、やっぱりこのコロナの影響があって何か面白いことをして笑って喜んでもらえたらと思ったので!」
さすがですね~!ぶるさんの心根が垣間見ることができました!やっぱりいい人だ~!

しかもこの秀吉サンド、金箔をふんだんに使っていることだけがすごいんじゃないんです。お肉は黒毛和牛シャトーブリアンを、そしてパンは高級食パン乃が美の食パンふんだんに使用されているんです。
「気を付けて持って帰ってくださいね!あんまり動かしてしまうと金箔がはがれちゃうので!」

気を付けて持ち帰ってさっそく紙袋からだして、あけてみました!袋もこだわっていらっしゃいます。

注意書きと食べ方がついていました!なるほど金箔をつまようじで上手に操っていただけばいいですね!

ふたをあけてみると、おお!黄金!金色です!すご~い!
気を付けていただいてみると、めちゃめちゃ美味しい~!お肉も相当美味しいです!タレも最高でした!

今後の人生でここまで金箔を食べることはないと思ったので、大切にかみしめさせていただきました。
天下の太閤秀吉さんも金箔をこんな感じでいただいてらっしゃったのかな~?
金箔をいただくとなんだかリッチになった気分がしてきたので、秀吉さんもこんな気分になられたのかな~?

今まで秀吉さんとは全くご縁もゆかりもなかったのですが、少し親近感をもつことができました笑。

広島ではこの黄金のサンドイッチで盛り上がりましょう!

ぶると味
広島市中区流川町2-18
082-247-3533

投稿者:若旦那 2020/06/05

小さいころを思い出しました!       H’s Burger stand & Bar

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月25日の今日の広島は朝から湿度が高くなっています。なんだか梅雨が始まるのかな~って思ってしまうほどのジメジメした感じです。こうなってくると私の体系には厳しくなってきます。笑
来年から息子が小学校に入学するのでランドセルを購入してきました。最近のランドセルはすごいですね!これいいな~と思ってふと値札をみると、、、桁が一個間違えてないかい?って思ってしまいます。泪

さて、先日デリバリーで何の気なしにいただいたハンバーガーがあまりに美味しくて今度は直接お店にお邪魔してきました!お店はエイチズバーガーさんです。

伺ってみるとお昼はまだイートインはできないそうです。夜はイートインできるようでした。ということで注文させていただきました!前回はエイチズバーガーだったので今回はチーズバーガーをお願いしました!

外で待っている間にふと店内を見てみると、お子様が宿題をやっていらっしゃるようでした。あ~こういう光景懐かしいな~。私はこのエイチズバーガーさんからすぐ近くの袋町小学校に通っていました。ほとんどの同級生のご両親がこの周辺で自営業されているか住まわれているかって感じでした。
なので帰りに友達のお店に伺って営業開始まで待たせてもらったり、喫茶店をやっていた同級生のお店にいっておばちゃんが作ってくれるカレーをたべさせてもらったりしていました。
宿題させてもらったり、ファミコンで遊んだり。それが普通でした。
家族でお店をこうして切り盛りされているって感じることができるお店がほとんどないのでなんだか懐かしさを覚えました。

と思ったら私のチーズバーガーができあがりました!
持ち帰っていただきます!

袋からチーズバーガーを取り出してあけてみると、チーズがとろ~っとして美味しそう!この袋にひっつている感じがたまりませんよね~!
がぶりといただくと、あ~!これこれです!お肉を食べてる~って感じがたまりません!ほんとうに美味しい~!
今回はチーズが入っているでさらに濃厚で最高です!

次回はアボカドのバーガーをお願いする予定です!

H’s Burger stand & Bar
広島市中区袋町4-1
082-576-3112

投稿者:若旦那 2020/05/25

ぶると味さんの歴史を一度に味わえるのは幸運!      ぶると味

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月2日の今日の広島はかなり暑くなっています。ちょうどお昼間に日差しを浴びるとあれれ?夏きちゃった?というくらい強い日差しに驚きました。この強い日差しで新型コロナウィルスを一掃してほしいですね~。これからは熱中症予防のためにこまめに水分補給をしていきたいと思います。

さて、先日はWEB飲み会の日でした。どこでテイクアウトをしてWEB飲み会をしようかと考えていたところ、気になっていたこちらのテイクアウトを思い出しました!大人の洋食屋さんぶると味さんの特製テイクアウト弁当です!しかもぶると味さんの人気メニューばかりを集めた贅沢なお弁当になっているそうです。

ということで楽しみにしながら受け取りにいきました。夕方近くだったのですが、流川は本当に静か。こんな体験おそらく死ぬまでにもう二度とないと思います。それくらいの大事です。忘れることがないように目に刻んでおきます。

お店に上がってみるといつもと変わらないぶるさんの料理をする姿を見てほっとしました。
「なるべく早く食べてくださいね~!」
ということで持ち帰ってすぐにいただくことに!

お弁当を自宅に持ち帰ってあけてみると、お弁当の中身の説明がありました。こういうのがあるとさらに楽しみが膨らみますね!

ふたをあけてみるとおおおおおお!すご~い!こんなにたくさんの種類のおかずが!逆にごはんが少ないじゃないか~ってある意味喜ぶべき指摘をしてしまうほど笑。

ぶると味さんの特製ハンバーグには半熟目玉焼きがのっています!そしてそこには名物のビフテキが!特製ソースも入っています!いただくとめっちゃめちゃ美味しい~!やっぱり最高です!

大きな特製エビフライも入っていますよ~!あと大好物ナポリタンも~!こちらもめちゃめちゃ美味しいです!

タンシチューも入っていましたよ~!あ~懐かしいな~、ぶると味さんのタンシチュー!早く新型コロナウィルスが終息してお店で熱々をいただきたいですね!

魚介のブイヤベースにはムール貝も入っていました!
美味しくいただけばいただくほどぶると味さんに食べに行きたくなりました!

最高!

ぶると味
広島市中区流川町2-18
082-247-3533

投稿者:若旦那 2020/05/02