72時間ですよ!72時間!贅沢すぎる72時間!      ぶると味

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日昔からの友達に
「あのブログみて思ったんだけど、下剤か何かのんでるん?」
ん?下剤?
「あれだけ一人で食べたらものすごく太りそうで」
あっ、、、ほぼどなたかと一緒に行っているので毎回一人であれだけの量を全部食べているわけではないんですが、、、冗談で言っているのかと思ったらガチでした、、、泪。

さて、結構長いこと満席だったり行く機会が回ってこなかったりでご無沙汰しておりましたぶると味さんに久々に伺ってきました!毎回行くたびに進化されているというすごいお店です。この日もやはり、、、

まずは生ビールで乾杯させていただいて、 グリーンサラダをいただきます。

黒板メニューをみてみると今月の一押しとして72時間ローストビーフとありました。72時間?72時間もローストしたら、、、まずは試してみないと!
トッピングがいろいろ用意、、、うわっ!どれも豪華で贅沢なものばかり!全部のせやってみました!

登場したローストビーフはピンク色でとっても美味しそう!ウニもいくらも、、、あれ黒トリュフは?と思ったら、、、
目の前で黒トリュフをめちゃめちゃふりかけてくださいました!

ピンク色のローストビーフが全く見えないくらいに!いただいてみるととっても美味しい~!いくらをのせてみたり、ウニをのせてみたりして楽しませていただきました!ローストビーフは72時間いりますね!

その後は絶対に外せない炎のビフテキをいただきました!目の前でものすごい炎がでるのでマジで気を付けないといけませんよ!笑
この赤身がとっても美味しくって最高なんです!あっという間になくなります!最高!

ステーキをすべて食べ終わったら追飯!いわゆるテキライスですね!ステーキのソースでライスを合わせていただきます。めちゃ美味!最高!

ハンバーグもいただいちゃいますよ~!二人で訪れたので目玉焼きも二つのせてくださいました~!心遣いか優しいですね~!

〆は、(ここへ来て〆いるのか?)今はタイに移転されたWAOの女将直伝のグリーンカレー!こちらもめっちゃめちゃ美味しいです!

そうそう、おみやもいいですよ!カツサンドをおみやに!こちらも鉄板です!

ぶると味
広島市中区流川町2-18
082-247-3533

投稿者:若旦那 2019/12/18

深夜の洋食の背徳感がたまらない!     アラスカ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

この時間になってようやく雨が弱くなってきました。アマゾンプライムで映画でも見ようかな~と思って開いてみたら、なんとあの万引き家族がラインナップされていました。もう見ることができるんですね~!パルムドールを受賞した作品なので時間があるときにゆっくり見よう、、、と思ったのですがやはり気になって最初だけ少しみちゃいました。樹木希林さん!やっぱり後でゆっくりみよう!笑

さて、同級生との飲み会だとやっぱり飲みすぎちゃいますね~!楽しすぎて!私はあんまり二日酔いになることはないのですが、この同級生飲み会になると二日酔いになってしまいます。( ´艸`)
ただ二日酔いを軽くするために心がけているのが少しお腹を満たして帰ること。こうするとぐっすり寝れて二日酔いが和らぐようなイメージがあります。(医学的、科学的な根拠なし)
ということで深酒するとこちらにお世話になります。洋食のアラスカさんですね~!

この日もアラスカさんはお酒をたっぷり飲んで小腹がすいた人たちであふれていました~!笑。メニューをみながら何を食べようかな~と。でもやっぱりランチ食べたいですよね~!アラスカさんだと!深夜なのにランチ!
そしてこの深夜に洋食をたらふく食べてしまうこの背徳感がたまりません!別に悪いことしているわけではないのですが、体には悪いだろうな~と思いつつ、、、笑
ということでBランチを、、、笑

その前に体に優しい野菜サンドイッチをお願いしました!(さらに食べるのか!)カメラをとめるな的に食欲をとめるなになっています。このサンドイッチが柔らかくておいしい~!最高ですね~!

Bランチについているポタージュスープがこれまたおいしい~!体にしみます~!

ここでBランチが登場しました~!ソースのいい香りがしますね~!とってもおいしそう!大好物の白身のフライが入っていました~!めちゃめちゃおいしい~!サラダもたっぷりついていますよ~!おにくはヒレ肉でした~!

あ~お腹いっぱい!少しお腹をみたすどころか大満腹になっちゃいました~!

アラスカ最高!

アラスカ
広島市中区薬研堀2-15
082-241-6171

投稿者:若旦那 2019/07/13

深夜にいただく背徳感が秘密のスパイスです!    アラスカ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

あ~やっぱり降ってきましたね~。傘を持ってきていないのでどうやって帰ろうかと思案中です。笑

さて、ちょっとした宴会がありまして終わってから帰ろうとしていると先輩が少しお腹に入れて帰ろうじゃないかとご提案をいただきまして向かったのがこちら!洋食のアラスカさんです!深夜2時ころまで営業してくださるので飲んだ後に助かりますね~!

この日は結構遅くに伺ったのでお客さんはひけて私たちだけでした!アラスカさんを独占です!笑

何をいただこうかな~とメニューをみながらも今日のランチはなんだろうと入口付近に見に行きます。そうです、夜なのにランチたべちゃいます!今日のBランチは魚のフライ、一口カツ、ハンバーグでした!ということでBランチに決定しました!

まずはポタージュが登場します。おいしいですね~!なかなかコーンポタージュ食べる機会がないので余計にありがたく感じます。

先に先輩が頼まれたハヤシライスが登場しました~!おいしそうですね~!ライスの上には目玉焼きがのっかっています。このワンポイントがいいんですよね~!おいしそうに食べられていました~!

ちょっと野菜をいただきたかったので野菜サラダも追加でお願いしました!たっぷりといろいろな野菜が入っています。基本に忠実な本当においしいサラダ!サラダとはこうだ!という意気込みを感じます。

スパゲッティもお願いしちゃいました。この深夜にどんだけ食べるんだ~っていう背徳感がさらなるおいしさを届けてくれますね~。こりゃ次の日は絶食ですね、、、笑。

そこに私のBランチが登場しました~!もうとってもおいしそう!魚フライ大好きなんですよね~!いただくと、おいしい~!一口カツももちろんおいしい~!素晴らしい~!ハンバーグもとってもおいしい~!さらに野菜もたっぷり入っていますからこれで体にもいい~~~!と言い聞かせながらおいしくいただきました~!

深夜のアラスカさん、本当に最高ですね~!

カウンターの上にあった食パンがおいしそうでサンドウィッチを頼もうと思ったのですが、さすがにやめておきました。えらい!

アラスカ
広島市中区薬研堀2-15
082-241-6171

投稿者:若旦那 2019/05/27

Aランチにタンシチュー!ラッキー!    アラスカ

こんにちは。


広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は昨日行われた母校の入学試験の合格発表日。25年前にドキドキしながら合格発表を見に行ったことを覚えています。
当時初恋の人が公立にすすむということもあって、私は私立になんかいきたくないって言っていたのですが、今となっては楽しい学校で友人もたくさんできて楽しい思い出が残せてよかったと思っています。
初恋の相手の方には別々の中学に入って半年後ラブレターを書いたのですが、まだ返事がきていません。25年も悩ましているのかなと心を痛めている今日この頃です。ぇ

さて、先日少し遅くまで飲んでしまいさあ帰ろうかと思ったところハイパー元気な20歳も年上の先輩からまさかの
「腹減ってないか?」
というお言葉をいただきましてこちらのお店に伺ってきました!本当にパワフルな先輩!平気で朝まで飲んでいらっしゃいます。私も将来そんなに元気でいられるか自信がないくらいです!

伺ったのは洋食のアラスカさんです。閉店間際に伺ったのですが快く入れてくださいました。メニューをみながらお願いしたのはやっぱり安定のAランチ!夜中の1時にいただくAランチ!最高ですよ~!先輩はカキフライにライスをつけていらっしゃいました!

今日のAランチは何かな~と注文した後にみてみると、なんとタンシチューが入ってるじゃないですか!めちゃめちゃラッキー!タンシチュー大好きなんですよ~!洋食屋さんのタンシチューは本物ですもんね~!

そこにまずはカキフライが登場しました~!ものすごいボリューム!とってもおいしそう~!サクッとしてとってもおいしいとおっしゃっておられました!

つづいて私のAランチも登場しました~!とってもおいしそう~!これで800円ですよ、800円!深夜の1時にこれだけのボリュームで800円!すごすぎます~!野菜もたっぷり入って超ヘルシー!タンシチューをいただくと、とろっとろ~!とってもおいしい~!本当に最高のおいしさでした~!魚のフライもサクッとしてとってもおいしい~!ライスもペロッといただいちゃいました!

今年初めてのアラスカさんでした!新店舗の雰囲気にもなれて快進撃ですね~!

アラスカ
広島市中区薬研堀2-15 2F
082-241-6171

投稿者:若旦那 2019/01/27

サンドイッチが流行ってるそうです!      アラスカ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

明日から東南アジアに出張にいってきます~!海外に出てみると逆に日本のことがわかったり、日本の常識が日本だけだったり、逆もしかり。いろいろおもしろいことが多いので刺激をうけますね~!無事に帰国できればまたアップします!



さて、最近サンドイッチが巷で流行っているって耳にしました。サンドイッチの専門店みたいなのもあるとか。サンドイッチって家で食べるものだと思っていましたが、いろいろあるようですね~!ということで最近頻繁に通っているアラスカさんのサンドイッチを食べに行ってきました~!



まずはビールで乾杯して、サンドイッチの前にいろいろと笑。

野菜サラダはやはり食べておかないと!ベジファースト的な!



ベジファーストするとカロリーがゼロになるらしいので、一口カツをお願いしました~!ソースもおいしいし、カツも安定感半端ないです!あっという間にペロリ!



続いてチキンカツをお願いしました!一口カツからのチキンカツ!方程式は〇!肉厚なチキンがめちゃめちゃおいしい~!あっという間に完食です!真夜中にいただくカツ、いけないことをしている感覚がたまりません!



調子にのってしまってサイコロステーキをお願いしました!柔らかくておいしい~!ソースもたまりませんね~、ご飯がほしくなっちゃいました~!



ということでここでオムライスをお願いします!もう満腹中枢がおバカさんになっていますが、毎度のことなのでこのままスルーしていただきます!あ~、幸せです~!とってもおいしい~!口の中でふわっと広がる感じがこれぞ洋食って言っています。



この時点でサンドイッチを食べに来たのを忘れております。エビフライをお願いしました~!エビフライはやっぱり洋食の要ですからね~。野球で例えるとキャッチャー!タルタルがうま~~!



ここで終わっとけばよかったのですが、魚フライをいただきました!とにかくフライもの大好き!超おいしいです~!



サンドイッチ前のナポリタンでしょう~~~!ぇ。仕方ないですよ、おいしんだもん。



ここでようやく野菜サンドイッチを!これがめちゃめちゃおいしい~!最強!

このサンドイッチが超おいしい~!玉子かな~と思ったらじゃがいも!これがまたしっとりしておいしい~!アラスカさんでサンドイッチなんてお持ち帰りのカツサンドしか食べたことがなくて、、、もっと早くに食べておけばよかった~!

洋食の雄、アラスカさんにぜひ!

アラスカ
広島市中区流川町2-15 2F
082-241-6171

投稿者:若旦那 2018/11/14