素晴らしい景色と共に宮島ビール!     宮島ブルワリー

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月4日の今日の広島は台風の影響もありまして朝から風が強くなっています。時折雨も降り注いでおりますが現時点では概ね大きな混乱はないようです。このまま何事もなく過ぎ去ってほしいですが、関西にいる親戚から雨がすごいと連絡がありました。神様!



さて、オープンされたからずっと行きたいと思っていました宮島ブルワリーさんにようやく訪れることができました!宮島のビールとして始まりまして地道な取り組みから始められついに自らの醸造所を構えられた宮島ビール!宮島に醸造所ができるなんて誰が想像していたでしょうか!



到着すると一階には宮島初のスターバックスが!建物も近代的でおしゃれですね~!宮島ビールを飲めるカウンターバーがありました!この日はこの建物の3階のレストランを予約して伺いました!



店内はとってもすっきりした設えになっています。席についてそとを見ると、眺めがとってもいい~!

この日はちょっと曇りだったので残念でしたが、これからの観光シーズンにはもってこいですね!



まずはビールをお願いしました!飲み比べセットもありましたよ~!フルーツ系の飲み比べはとってもフルーティーでおいしい~!

 

 



私はペールエールを!後からくる苦みが私好みで最高です!おいしい~!



お料理も本格的!洋食がメインですね~!まずはサラダからいただきます!色鮮やかでとってもおいしい~!

 



カツレツがおすすめのようだったので頼んでみると、肉厚でしかも柔らかくてめちゃめちゃおいしい~!最高です~!



から揚げもジューシーでおいしい~!



牡蠣ももちろんありました!グリルしてもらっていただきましたが大きくておいしい~!



気になった牡蠣カレードリア!めちゃめちゃ熱かったですが、超おいしかったです~!



パスタもありましたよ~!〆にパスタをいただきましたが、こちらもおいしい~!お料理に力をいれていらっしゃいますね~!



最後はおいしかったカツを食べたくなってカツライスをいただきました~!



宮島ブルワリーさん、飲んでよし食べてよし景色よしの三拍子そろっています!



宮島ブルワリー
広島県廿日市市宮島町459-2 
0829-40-2607

投稿者:若旦那 2018/09/04

スプーンが登場!納得です!     あじ彩

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月5日の今日の広島は朝から曇りになっています。そしてお昼過ぎから雨が降り始めました。これから明日まで降り続くそうです。今日のカープの試合は中止になっちゃうのかな~。せっかくチケットが手に入ったのですが( ;∀;)



さて、以前から食事の後に友人によく連れてきてもらっていたお店にようやく一軒目で訪れることができました。お店の名前はあじ彩さんです。食事の後にワインを少し嗜みに訪れていたのですがメニューを見るととってもおいしそうなものばかりで食べたいな~と思いつつも機会がなかなかなくって。



白ワインをお願いしました。3種類だしていただいた中からルーマニアのワインを!

ワイン発祥の地ともいわれている地域のワインだそうです。とってもおいしい~!



前菜のスパゲティをいただきながらいろいろとお願いしてみました。



まずは本日のカルパッチョ!この日はカンパチでした!バルサミコソースがいいですね~!ワインにもあいます!



前菜の盛り合わせ6種をお願いしました。こんなにたくさんの種類が楽しめるのはうれしいですね!どれもとってもおいしい~!



野菜サラダもいただきました!こういう本物のサラダを味わえるって幸せです!



イチボが入ったミンチカツがこれまたとってもおいしい~!これぞ正統派のミンチカツでした!おいしい~!



腸詰ハムをいただくのにもう一本白ワインをいただきました!

このハムがこれまたおいしい~!塩加減といい、お肉のうまみといい最高でした!



メニューをみているとチーズフォンデュが!なかなかお目にかかれないですからね~、お願いしました!

チーズがたっぷりでびっくり!食べきれるかな~とおもったのですが、食べきったらチーズがすべてなくなっていました!それくらいおいしい~!



ちょっとグラスで赤ワインをいただきました。世界遺産のサリーナ島で作られたワインだそうです!おいしい~!



最後にどうしても食べたいホホ肉のワイン煮を!

するとなんとスプーンが登場しました!ナイフとフォークではなく!でもすぐに理解しました。この柔らかさ!素晴らしい~!超おいしいです!



あじ彩さんおすすめです!洋食がたべたいときやワインを飲みたいとき気軽に相談にのってくださいますよ!

あじ彩
広島市中区堀川町3-8
082-246-2460

投稿者:若旦那 2018/06/05

大谷くんのようにしっかり準備されています!   パルコデッラパーチェ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月11日の今日の広島は朝からとってもすがすがしいいい天気でした。明日からの休日もいい天気に見舞われそうですね。大谷選手の活躍がすごいですね~!今日もホームラン!そのすごさの解説を少し目にしたのですがなるほどという点がいくつか。ゴルフの練習に取り入れてみようと思います。笑



さて、先日は大人数でこちらのお店に押しかけてきました。お店の名前はパルコデッラパーチェさんです。ピザのお店ですね!お店に到着すると周りのお客様は海外からの方ばかり!トリップアドバイザーなどのサイトでかなりの高評価を得ていらっしゃいますからね~。



ハートランドビールで乾杯してまずはフルーツトマトとモッツァレラのカプレーゼをいただきます。このチーズは広島県は庄原で作られているチーズになります。好きな大きさに切り分けていただけるのがうれしいですね~!めちゃめちゃおいしいです!



お酒のお共にオリーブをいただきます。大き目のオリーブでとってもおいしい!私はこのオリーブが一番好きなんです!



次にいただくのが広島のグリュックスシュバインさんが作られている手作りソーセージ!これめちゃめちゃおいしいです!そして安心!パルコデッラパーチェさんの焼き加減も素晴らしいですよ~!こちらはぜひ味わっていただきたいです!



生ハムの盛り合わせもいただきました!ビールが進むのがわかりますよね~。パルコデッラパーチェさんの太っ腹な盛り付けもうれしいです!



フレンチフライをいただきながらそろそろピザをいただこうとメニューを拝見します!

でもやっぱりマルゲリータが一番好きなんですよね~!ということでチーズダブルでお願いしました!登場したピザは生地がもっちもち!トマトソースも香り高くおいしい~!さらにチーズがおいしい!最高のマルゲリータです!



もちろん一枚ではたらないので次から次へとマルゲリータをお願いしちゃいました!生地もしっかり前の日からなじませているので耳もとってもおいしいんです。

そのほかのピザもめちゃおいしい~!

ブルーチーズもとってもあいます!

最後のほうはやっぱりこのレモンチェロを!



大谷君と一緒で打席に立つ前にどれだけ準備するかが大事なんですよね~!準備しっかりされています!

パルコデッラパーチェ
広島市中区土橋町1-5
082-275-5359

投稿者:若旦那 2018/05/11

夜でもランチですよ~!建て替えの噂の真相は、、     アラスカ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月6日の今日の広島はお昼過ぎから雨と強風が吹き荒れています。天気予報で雨だったのですがそこまで降らないかな~と油断しておりました。結構ふってきましたね、、、( ;∀;)。薄着で外出していたので風邪ひくかと思うくらい芯から冷えてしまいました、、、今日は熱いお風呂に入ってねます!



さて、ここ最近伺えていなかったのですが夜でもランチや洋食をいただけるアラスカさんが建て替えになるのではないかという噂を耳にしてそれは行っておかないといけませんね、という話になり訪れました。行ってみると確かにとなりのビルは建て替えそうな雰囲気があったのですが、アラスカのビルはまだそんな雰囲気ではなさそうな、、、もうしばらく様子をみてみましょう!



お店に入ると以前とかわらぬ落ち着いた雰囲気に癒されます。流川という繁華街の喧騒がまったく嘘であるかのように。こういう雰囲気でおいしい洋食がいただけるって素敵でしょう~!



メニューをみながらやっぱりいつものランチをいただくことに~!私はCランチ、一緒にいった知人はAランチをお願いしました。



待っている間にも続々とお客様が飲んだ後にお腹が減ったのを満たすためにいらっしゃっていました。さすがはアラスカさん!



そこにCランチについているポタージュスープが登場しました。ポタージュスープって最近どこで食べれるかって聞かれたら全く思いつかないくらい目にしなくなりました、、、大好物なんですけどね~。いただくと、おいしい~!



まずはAランチが登場しました!深夜にもかかわらずこのボリュームで800円!安いですよね~!もちろんライスもついてきますよ~!



Cランチも登場しました!このCランチがこれまたおいしそう~!肉厚の豚の生姜焼きがたまりません!とってもおいしい~!

この日もしっかり飲んで食べて体重を増やしてしまいましたが、おいしかったので問題なし!

広島にはおいしいお店がいっぱいありますよ~!お好み焼きももちろんおいしいですが、地元に愛されるお店にぜひいらしてくださいね~!

アラスカ
広島市中区流川町1-12
082-241-6171

投稿者:若旦那 2018/05/06

に、に、日本一高価なあれが!!!    ぶると味

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月2日の今日の広島は朝から雨が降り注いでいます。しかも結構強い雨です。もちろん今日のカープも中止になりました。昨日の試合を見にいきましたがすごい試合でした。ハラハラドキドキ、心が何度も動かされるような。でもよく勝ちました!それにしても坂本選手すごすぎます!



さて、野球終わりにこちらのお店にお邪魔してきました~!お店の名前はぶると味さんです!おいしい洋食がいただけるお店ですね~!



球場で飲んでいたこともありまずはチューハイからスタート!本日のおすすめをみてみると、、おや?日本一高価なマッシュポテト?!これは頼んでみたいですね~!超気になります!しかも食べ比べたいので普通のマッシュポテトもお願いしました。



まずはぶると味キャベツでさっぱりと!とってもおいしい~!



洋風おでんもいただきました!トマトがめちゃめちゃおいしいんですよね~!



続いて以前誕生日のお祝いでいただいた豪華客船が!海老の上にウニやキャビア、いくらがのっています~!これがめっちゃあうんですよ~!そもそも海老がおいしい~!他では味わえない豪快で豪華な一品です!



そこへまずは通常のマッシュポテトが登場しました!おいしい~!これよりもすごいのが登場する、、期待が膨らみます!



そこへ日本一高価なマッシュポテトが~!

マッシュポテトの上になんとフォアグラ、トリュフ、キャビア、さらには金箔という超がつく豪華三大珍味がのっています!いただいてみると、うわ~!あまり食べることがないので何の味なのかわかりませんでしたが、とにかく豪華!主役が口の中で暴れていました~!笑



豪華客船でウニを使ったのでこの日はウニなしのユッケ!普通にユッケがおいしい~!お肉を見る目が確かな証拠ですね~!



大好物のタンシチューもお願いしました!これですよこれ!ぶると味さんの名物タンシチュー!柔らかくておいしい!なんといってもソースが最高!



最後はぶると味さん最大のイベントメニュー、ビフテキが登場!

消火作業が必要~~~って勘違いするほどファイヤー!そして超がつくおいしさ!



ぶると味さん最高で~~~す!

ぶると味
広島市中区流川町2-18
082-247-3533

投稿者:若旦那 2018/05/02