深夜にいただく背徳感が秘密のスパイスです!    アラスカ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

あ~やっぱり降ってきましたね~。傘を持ってきていないのでどうやって帰ろうかと思案中です。笑

さて、ちょっとした宴会がありまして終わってから帰ろうとしていると先輩が少しお腹に入れて帰ろうじゃないかとご提案をいただきまして向かったのがこちら!洋食のアラスカさんです!深夜2時ころまで営業してくださるので飲んだ後に助かりますね~!

この日は結構遅くに伺ったのでお客さんはひけて私たちだけでした!アラスカさんを独占です!笑

何をいただこうかな~とメニューをみながらも今日のランチはなんだろうと入口付近に見に行きます。そうです、夜なのにランチたべちゃいます!今日のBランチは魚のフライ、一口カツ、ハンバーグでした!ということでBランチに決定しました!

まずはポタージュが登場します。おいしいですね~!なかなかコーンポタージュ食べる機会がないので余計にありがたく感じます。

先に先輩が頼まれたハヤシライスが登場しました~!おいしそうですね~!ライスの上には目玉焼きがのっかっています。このワンポイントがいいんですよね~!おいしそうに食べられていました~!

ちょっと野菜をいただきたかったので野菜サラダも追加でお願いしました!たっぷりといろいろな野菜が入っています。基本に忠実な本当においしいサラダ!サラダとはこうだ!という意気込みを感じます。

スパゲッティもお願いしちゃいました。この深夜にどんだけ食べるんだ~っていう背徳感がさらなるおいしさを届けてくれますね~。こりゃ次の日は絶食ですね、、、笑。

そこに私のBランチが登場しました~!もうとってもおいしそう!魚フライ大好きなんですよね~!いただくと、おいしい~!一口カツももちろんおいしい~!素晴らしい~!ハンバーグもとってもおいしい~!さらに野菜もたっぷり入っていますからこれで体にもいい~~~!と言い聞かせながらおいしくいただきました~!

深夜のアラスカさん、本当に最高ですね~!

カウンターの上にあった食パンがおいしそうでサンドウィッチを頼もうと思ったのですが、さすがにやめておきました。えらい!

アラスカ
広島市中区薬研堀2-15
082-241-6171

投稿者:若旦那 2019/05/27

Aランチにタンシチュー!ラッキー!    アラスカ

こんにちは。


広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は昨日行われた母校の入学試験の合格発表日。25年前にドキドキしながら合格発表を見に行ったことを覚えています。
当時初恋の人が公立にすすむということもあって、私は私立になんかいきたくないって言っていたのですが、今となっては楽しい学校で友人もたくさんできて楽しい思い出が残せてよかったと思っています。
初恋の相手の方には別々の中学に入って半年後ラブレターを書いたのですが、まだ返事がきていません。25年も悩ましているのかなと心を痛めている今日この頃です。ぇ

さて、先日少し遅くまで飲んでしまいさあ帰ろうかと思ったところハイパー元気な20歳も年上の先輩からまさかの
「腹減ってないか?」
というお言葉をいただきましてこちらのお店に伺ってきました!本当にパワフルな先輩!平気で朝まで飲んでいらっしゃいます。私も将来そんなに元気でいられるか自信がないくらいです!

伺ったのは洋食のアラスカさんです。閉店間際に伺ったのですが快く入れてくださいました。メニューをみながらお願いしたのはやっぱり安定のAランチ!夜中の1時にいただくAランチ!最高ですよ~!先輩はカキフライにライスをつけていらっしゃいました!

今日のAランチは何かな~と注文した後にみてみると、なんとタンシチューが入ってるじゃないですか!めちゃめちゃラッキー!タンシチュー大好きなんですよ~!洋食屋さんのタンシチューは本物ですもんね~!

そこにまずはカキフライが登場しました~!ものすごいボリューム!とってもおいしそう~!サクッとしてとってもおいしいとおっしゃっておられました!

つづいて私のAランチも登場しました~!とってもおいしそう~!これで800円ですよ、800円!深夜の1時にこれだけのボリュームで800円!すごすぎます~!野菜もたっぷり入って超ヘルシー!タンシチューをいただくと、とろっとろ~!とってもおいしい~!本当に最高のおいしさでした~!魚のフライもサクッとしてとってもおいしい~!ライスもペロッといただいちゃいました!

今年初めてのアラスカさんでした!新店舗の雰囲気にもなれて快進撃ですね~!

アラスカ
広島市中区薬研堀2-15 2F
082-241-6171

投稿者:若旦那 2019/01/27

サンドイッチが流行ってるそうです!      アラスカ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

明日から東南アジアに出張にいってきます~!海外に出てみると逆に日本のことがわかったり、日本の常識が日本だけだったり、逆もしかり。いろいろおもしろいことが多いので刺激をうけますね~!無事に帰国できればまたアップします!



さて、最近サンドイッチが巷で流行っているって耳にしました。サンドイッチの専門店みたいなのもあるとか。サンドイッチって家で食べるものだと思っていましたが、いろいろあるようですね~!ということで最近頻繁に通っているアラスカさんのサンドイッチを食べに行ってきました~!



まずはビールで乾杯して、サンドイッチの前にいろいろと笑。

野菜サラダはやはり食べておかないと!ベジファースト的な!



ベジファーストするとカロリーがゼロになるらしいので、一口カツをお願いしました~!ソースもおいしいし、カツも安定感半端ないです!あっという間にペロリ!



続いてチキンカツをお願いしました!一口カツからのチキンカツ!方程式は〇!肉厚なチキンがめちゃめちゃおいしい~!あっという間に完食です!真夜中にいただくカツ、いけないことをしている感覚がたまりません!



調子にのってしまってサイコロステーキをお願いしました!柔らかくておいしい~!ソースもたまりませんね~、ご飯がほしくなっちゃいました~!



ということでここでオムライスをお願いします!もう満腹中枢がおバカさんになっていますが、毎度のことなのでこのままスルーしていただきます!あ~、幸せです~!とってもおいしい~!口の中でふわっと広がる感じがこれぞ洋食って言っています。



この時点でサンドイッチを食べに来たのを忘れております。エビフライをお願いしました~!エビフライはやっぱり洋食の要ですからね~。野球で例えるとキャッチャー!タルタルがうま~~!



ここで終わっとけばよかったのですが、魚フライをいただきました!とにかくフライもの大好き!超おいしいです~!



サンドイッチ前のナポリタンでしょう~~~!ぇ。仕方ないですよ、おいしんだもん。



ここでようやく野菜サンドイッチを!これがめちゃめちゃおいしい~!最強!

このサンドイッチが超おいしい~!玉子かな~と思ったらじゃがいも!これがまたしっとりしておいしい~!アラスカさんでサンドイッチなんてお持ち帰りのカツサンドしか食べたことがなくて、、、もっと早くに食べておけばよかった~!

洋食の雄、アラスカさんにぜひ!

アラスカ
広島市中区流川町2-15 2F
082-241-6171

投稿者:若旦那 2018/11/14

素晴らしい景色と共に宮島ビール!     宮島ブルワリー

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月4日の今日の広島は台風の影響もありまして朝から風が強くなっています。時折雨も降り注いでおりますが現時点では概ね大きな混乱はないようです。このまま何事もなく過ぎ去ってほしいですが、関西にいる親戚から雨がすごいと連絡がありました。神様!



さて、オープンされたからずっと行きたいと思っていました宮島ブルワリーさんにようやく訪れることができました!宮島のビールとして始まりまして地道な取り組みから始められついに自らの醸造所を構えられた宮島ビール!宮島に醸造所ができるなんて誰が想像していたでしょうか!



到着すると一階には宮島初のスターバックスが!建物も近代的でおしゃれですね~!宮島ビールを飲めるカウンターバーがありました!この日はこの建物の3階のレストランを予約して伺いました!



店内はとってもすっきりした設えになっています。席についてそとを見ると、眺めがとってもいい~!

この日はちょっと曇りだったので残念でしたが、これからの観光シーズンにはもってこいですね!



まずはビールをお願いしました!飲み比べセットもありましたよ~!フルーツ系の飲み比べはとってもフルーティーでおいしい~!

 

 



私はペールエールを!後からくる苦みが私好みで最高です!おいしい~!



お料理も本格的!洋食がメインですね~!まずはサラダからいただきます!色鮮やかでとってもおいしい~!

 



カツレツがおすすめのようだったので頼んでみると、肉厚でしかも柔らかくてめちゃめちゃおいしい~!最高です~!



から揚げもジューシーでおいしい~!



牡蠣ももちろんありました!グリルしてもらっていただきましたが大きくておいしい~!



気になった牡蠣カレードリア!めちゃめちゃ熱かったですが、超おいしかったです~!



パスタもありましたよ~!〆にパスタをいただきましたが、こちらもおいしい~!お料理に力をいれていらっしゃいますね~!



最後はおいしかったカツを食べたくなってカツライスをいただきました~!



宮島ブルワリーさん、飲んでよし食べてよし景色よしの三拍子そろっています!



宮島ブルワリー
広島県廿日市市宮島町459-2 
0829-40-2607

投稿者:若旦那 2018/09/04

スプーンが登場!納得です!     あじ彩

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月5日の今日の広島は朝から曇りになっています。そしてお昼過ぎから雨が降り始めました。これから明日まで降り続くそうです。今日のカープの試合は中止になっちゃうのかな~。せっかくチケットが手に入ったのですが( ;∀;)



さて、以前から食事の後に友人によく連れてきてもらっていたお店にようやく一軒目で訪れることができました。お店の名前はあじ彩さんです。食事の後にワインを少し嗜みに訪れていたのですがメニューを見るととってもおいしそうなものばかりで食べたいな~と思いつつも機会がなかなかなくって。



白ワインをお願いしました。3種類だしていただいた中からルーマニアのワインを!

ワイン発祥の地ともいわれている地域のワインだそうです。とってもおいしい~!



前菜のスパゲティをいただきながらいろいろとお願いしてみました。



まずは本日のカルパッチョ!この日はカンパチでした!バルサミコソースがいいですね~!ワインにもあいます!



前菜の盛り合わせ6種をお願いしました。こんなにたくさんの種類が楽しめるのはうれしいですね!どれもとってもおいしい~!



野菜サラダもいただきました!こういう本物のサラダを味わえるって幸せです!



イチボが入ったミンチカツがこれまたとってもおいしい~!これぞ正統派のミンチカツでした!おいしい~!



腸詰ハムをいただくのにもう一本白ワインをいただきました!

このハムがこれまたおいしい~!塩加減といい、お肉のうまみといい最高でした!



メニューをみているとチーズフォンデュが!なかなかお目にかかれないですからね~、お願いしました!

チーズがたっぷりでびっくり!食べきれるかな~とおもったのですが、食べきったらチーズがすべてなくなっていました!それくらいおいしい~!



ちょっとグラスで赤ワインをいただきました。世界遺産のサリーナ島で作られたワインだそうです!おいしい~!



最後にどうしても食べたいホホ肉のワイン煮を!

するとなんとスプーンが登場しました!ナイフとフォークではなく!でもすぐに理解しました。この柔らかさ!素晴らしい~!超おいしいです!



あじ彩さんおすすめです!洋食がたべたいときやワインを飲みたいとき気軽に相談にのってくださいますよ!

あじ彩
広島市中区堀川町3-8
082-246-2460

投稿者:若旦那 2018/06/05