金箔?!こだわりが溢れているレモンチューハイ!    モントナイン MON-TO.9

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月5日の今日の広島も朝からとってもいい天気です。朝はどうしても冷え込んでしまいますが、日が差してくるととっても心地よいですね~!本当に最高の天気です。冷え込んでくると空気も澄んでくるので景色もとってもキレイですよ~!

さて、以前から気になっていましたこちらのお店にようやく訪れることができました~!お店の名前はMON-TO.9 モントナインさんです。なんとレモンチューハイの専門店らしいのです。これは行かないといけませんね~!でもいつも一杯!本当にお店から人が溢れるくらい一杯なんです。びっくりするほど。でもこの日はアジアカップの決勝の日だったようですんなり入店することができました!ラッキー!

まずは看板メニューのレモンチューハイからお願いしました!薄い高級そうなグラスになみなみと注がれたレモンチューハイがとってもおいしそう~!いただくと、めちゃめちゃおいしい!レモンの香りが本物ですよ~!これはおいしい~!

メニューをみてみると、つまみにまさかの広島の生カキが!そう、あの”先端”が入っていました!こちらもとってもおいしい~!なかなか先端はおめにかかれないので余計に幸せに~!

この日はソーセージもありました~!ジビエで作ったソーセージだそうですよ~!上には本物の粒マスタードがかかっているじゃないですか!粒マスタードもなかなか手に入らないのでテンションあがる~!うまい!

レモンチューハイをどれだけ飲むんだ~というくらい飲んでいると、お店の方がなにやら取り出してくださって、グラスの上からフリフリ、、、え?金粉?!まじっすか~!メニューをみたら書いてある!金のふりかけ!!!すげ~~~!オーナーさんが金箔の会社も共同経営されているらしく!かっこいい~~~!

ちなみに手がでなかった9,999円の金のチョコレートは金箔でおおわれているそうです!ひえ~~~!

ということでオリジナルブレンドチョコレートをお願いしました!これでも十分おいしい~!

たらふくレモンチューハイをいただいて、帰り際に大量の空きビンを発見しました!ものすごい数!しかも広島県の地の麦焼酎、達磨を使っていらっしゃいます!これ、甲類じゃないですよ、乙類!そう、本格麦焼酎ですよ!コストかかっています!!!すごーい!

お店の方も気さくにお話していただけるし、とっても居心地がよかったです~!

人気のお店なのでなかなか入れないかもしれませんが、根気よく通い続けたいと思います!

おっと!( ´艸`)

モントナイン (MON-TO.9) 
広島市中区堀川町3-8

投稿者:若旦那 2019/02/05

ようやく訪問できました~!      ゴールデンガーデン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ついに大晦日、12月31日を迎えました。本当にあっという間の2018年でしたね~!明日からはきっちり2019年、平成31年と書き込めるように注意していかないといけません。毎年年初は慣れ親しんだ前年の数字を書いてしまい、書き直しがたんまりでちゃいます。これだけは気を付けないと本当にたんなる時間の無駄になってしまう、、、ぇ。



さて、行きたいな~とずっと思っていたのですがなかなか機会に恵まれず行けなかったお店にようやく伺うことができました~!世界のクラフトビールを豊富に取り揃えていらっしゃるゴールデンガーデンさんです。実は以前は今のお店の2階にあったのですが、1階に移転されました。



この日は0次会でみなさんで訪れました~!電話で席を予約していたのですが、席についてすぐお客さんがたくさん来られて満席になりました~!ラッキーでした!



メニューをみながらどのビールにしようかな~と。やっぱり私が大好きなIPAにしてみました~!先輩方もいろいろとビールを頼まれていました~!



私がお願いしたのはランドスライドというビールです。W-IPAでした!香りはフルーティーだけど若干の苦み。これですよ~!これがおいしいんですよね~!日本のレギュラーのビールではなかなか味わえないこの味ですよ~!おいしい~!気を付けないといけないのは海外のビールは結構アルコール度数が高いのでがぶがぶ飲んでしまうとすぐよっぱらってしまいます。笑



前菜の盛り合わせもお願いしました~!

ゴールデンガーデンさんではおいしいお料理もいただくことができます。どちらもとってもおいしい~!ビールによくあいますよ~!



ビールをもう一杯お願いしました~!ボトルビールのショーケースを見てみると賞味期限がめちゃめちゃ短いビールが!お店の方に聞くと、
「そうなんですよ~!賞味期限がめちゃめちゃ短いんですよ。一昨日入荷したのになんと1月4日までというビールです。」
これはいっとかないといけませんね~!いただいてみると、こちらも超おいしい~!



一緒にメキシカンポテトサラダもいただいちゃいました~!



最高~!

これでよい年をむかえることができそうです!

ゴールデンガーデン
広島市中区 新天地2-12
082-248-2657

投稿者:若旦那 2018/12/31

元日も営業されています!       Rum&WhiskyハイボールBar

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

も~い~くつね~ると~、お正月~。お正月はもうすぐそこですね~!この時期になんだか寂しさを感じるのは私だけでしょうか、繁華街の喧騒が少し柔らかくなりますね~。先ほどまでNHKのせごどんを見ておりました。人気だとは聞いていましたが、見てみるとあっという間に時間が過ぎます。面白い!



さて、年末年始はだいたい家族は大阪に帰省することが多いので一人で過ごすことがおおく外食に頼っています。でもなかなかおいしいお店があいてなかったりしますよね~!そこに朗報が!先日訪れたこちらのお店は営業されているそうです!素晴らしい~!お店の名前はRum&WhiskyハイボールBarです。広島ではかなり人気のウィスキーのお店、リトルハッピネスさんの新店舗です。



ラムとウィスキーのお店ですね~!オープンされたことは聞いていましたがなかなかうかがう機会がなく、先日先輩に連れて行っていただきました。とあるビルの奥にお店はあります。



お店に入るとオーナー自らがお店にいらっしゃいました。ウィスキーが大好きなオーナーさん。女性の方なんですよ~!全国各地のウィスキーを求めていろいろ回っておられます。ものすごく勉強されています。



おすすめのラムハイボールをいただきながら、先輩といろいろ話を楽しませていただきました。次になんのウィスキーをいただこうかな~と思っていると、



「こちらなんていかがですか?隣の県のウィスキーですよ~!」
なんと隣の岡山県で作られたウィスキーなんですって!すご~い!初めて知りましたよ~!ということでそちらをロックでいただくことに!おいしいですね~!そうそう、広島県産のウィスキーもあと2,3年すると発売されますのでお楽しみに~!



この岡山にはクラフトジンもラインナップされているんだそうです!これは次回、元日に訪れた際にいただこうと思います~!

ウィスキー好きな方はぜひ~!

Rum&WhiskyハイボールBar
広島市中区堀川町1-15 ざくろビル1F
082-545-1710

投稿者:若旦那 2018/12/30

ルーチェのアンバサダー!    メッチャモンテ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月17日の今日の広島は朝からざわついております。そう、今日からクライマックスシリーズは始まるからです!相手の巨人はメルセデス!こちらはBMW並みの馬力を誇る大瀬良で向かい打ちます。なんだかどきどきしちゃいます。去年の苦い思い出がよみがえりますが、今年は新井さんも引退が決まっていますので花を添えるためにも日本シリーズで日本一を勝ち取りたいと思います!応援頑張りましょう!

さて、先日とある先輩ともう一軒行こうということで伺いましたのが久々のメッチャモンテさん!ワインバーですね!本当に久しぶりの訪問になりました。不思議ですよね~、少し前には伺う機会があったのですがお付き合いさせていただく方々が増えていくと趣味嗜好の違いからパタッと伺う機会がなくなったりで。久々に伺えてよかった~!



マスターはひげを蓄えられてダンディーになっておられました。久々にもかかわらずマスターは暖かく迎えてくださいました!カウンターにすわってみると目の前にルーチェのマグナムボトルが!そしてルーチェのボトルがびっしり!すごいな~と思っていたら、

「ルーチェさんのアンバサダーさせていただくことになりまして、色々な年代のルーチェを取り揃えておりますよ~!」

まじっすか!あのスーパートスカーナのルーチェさん!さすがですね~!最初にルーチェを飲んだのもこのメッチャモンテさんだったと記憶しております。ワインを全然しらない私に丁寧にいろいろと教えてくださいましたね~!



ということでこの日はルーチェのセカンドのルチェンテがグラスでいただけるということでそちらをいただくことに!おいしいですね~!



ピオーネとお菓子をいただきながらワインを楽しませていただきました~!こういう大人の時間がうれしいですね!



つづいてオッデーロのバローロをいただきました~!こちらもとってもおいしい~!久々においしいワインを飲むことができて幸せ~!

広島でワインをたしなみながら優雅な時間を過ごしたいときはぜひメッチャモンテさんにいらしてみてくださいね~!

メッチャモンテ
広島市中区銀山町11-13-2F
082-249-3286

投稿者:若旦那 2018/10/17

素敵な方とここ一番ってときにピカイチおすすめ!     BAR LE CANTIQUE  カンティーク

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月9日の今日の広島は朝からいい天気でしたね~!晴れ間も広がってとっても過ごしやすかったです。日中は27度くらいまであがったみたいでまだ半袖でも十分ですね。昼夜の寒暖差で体調を崩すことがあるので要注意です。



さて、先日かなり久々にこちらのお店にお邪魔してきました。BAR LE CANTIQUE カンティークさんです。結構前にお邪魔させていただいて、とっても素敵なバーだな~と思っていたのですがなかなか行く機会もなく今回親友がちょっとバーに行って飲みたいというのでここぞとばかりにお邪魔してきました!



この日は台風ということもありお店に伺うと奇跡的に席が空いていました!5名で伺ったので空いているかな~と心配していたのですがラッキー!



まずは何を飲もうかな~とみんなで相談しているとスパークリングを一杯目に飲もうということに。この3種類をおすすめしてもらいました。その中からかっこいいな~と思ったこちらをお願いすることに。

シャルル エドシック シャンパーニュ ブラン デ ミレネール ミレジム 1995 ブラン ド ブランというシャンパンだそうです。

みんなで一杯ずつ大事にいただきました!とってもおいしい~!



フルーツも少し切り分けていただきました。ここでもまさかの輝屋さんのフルーツ!いちじくも広島は古江地区の名人と言われている164番の方のものでした!そうなんですって!いちじくを誰が作ったのかって番号で管理されているそうです。この人箱だけでも相当な値が張るそうです。いただくとこれがめちゃめちゃおいしい~!名人のいちじくがあるカンティークさんもこれまたすごい!

ここでシャンパンが少しだけ余っていたのでフルーツとあわせてもらいました。さすがですね~。こういうのをさっと作ってくださるところが!そしてめちゃめちゃおいしい~!



おつまみに干しブドウもいただいちゃいました。こちらもとってもおいしいですね!さすがカンティークさん!



ひょっとしたらと思って広島生まれのジン、桜尾があるかな~と思ってきいてみるとありました!しかも最近限定発売されたハマゴウバージョンもありました!さすがです!トニックで割っていただきました!広島生まれのジンですが世界のコンペティションですでに2つも金賞をとっている秀逸さ!

中国醸造さんシリーズもそろっています!笑

ちなみに一番左のボトル、、、もう廃盤で絶対に手に入りません。めちゃくちゃ貴重!



こういう一本がすっと置いてあるカンティークさんの日ごろからの目利きのすごさを感じますね。ぜひ素敵な方とのここ一番っていうときはカンティークでお過ごしください。間違いないです!

BAR LE CANTIQUE
広島市中区袋町5-4
082-247-1511

投稿者:若旦那 2018/10/09