キューバの話を聞くつもりが、、、( ;∀;)    APTEEK

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

歓送迎会まっただなかの3月でしたが、そろそろ佳境に近付いてきていますね。広島の繁華街、流川も正月明けにくらべるとかなり盛り上がってきています。これからさらに楽しい広島に出会えると思いますので、ぜひお越しください。

楽しい飲み会にいろいろ参加させていただいて最近またもや太ってしまったような気がするのは気のせいとして、お酒を飲んだ後はやっぱりちょっとフルーツが食べたくなるんですよね~。小さいころからフルーツが大好きだったので!そういうときは必ずといってこちらのお店にお邪魔しています!APTEEKさんです。

この日もおいしいフルーツが入っているかな~とお邪魔してきました!最近キューバにいかれたマスターが迎えてくださいました!キューバの話をぜひききたくて!、、、結論からいいますとまさかの聞くのを忘れてしまうという、、、なぜならとってもおいしいフルーツがたくさん登場したのでそのフルーツの話でもちきりになってしまったからです。笑

まずはマスターにおすすめのワインをお願いしました。こちらがとってもおいしい~!ワインは全く詳しくないので信頼しているマスターに出会えたことは本当にありがたいです!

もちろんフルーツを合わせてもらいました!この日もやはりまずはいちごから!

このイチゴ、相当な上物です!どこで買われているという情報も知っているので、たまに真似しておなじものを買って自宅で食べたりしています。ほどよい酸味と甘みのバランスがたまりません!

この日は特別なオレンジが入っていました!名前は失念してしまいましたが、これがとってもおいしいのなんのって!もう本当に最高でした!

とってもおいしかったのでもう一つフルーツを頼んでみると、キンカンが登場しました!このキンカンがこれまたおいしいのなんのって!もう最高でしたよ~!

最後はチョコレートを出していただきました!甘いものをしっかりとっていたせいか全く二日酔いにもならず!笑

次回は絶対にキューバの話を伺いにいきますから~!

APTEEK
広島市中区堀川町4-4 右近ビル4F
082-242-7239

投稿者:若旦那 2019/03/26

おめでとうございます!  ルクロブラン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

桜の開花とともに平和公園に訪れていらっしゃるお客様が増えていますね~。今日のお昼もブルシートをひいて一足早いお花見をされていました。結構寒そうでしたがそれでもお友達との花見は寒さを吹き飛ばすでしょうね~!わたしも今年のお花見をいつやろうか考え中です。
ストレッチを初めてから腰痛から解放されていたのですが、つい先日からまた腰痛がくるような予感がし始めたので今日は余計にストレッチをしておきました。明日くらいに効果がでるかな~。

さて、先日とある会の打ち上げでおいしいお料理とお酒をいただいてさあ解散しようということで、私は一人の先輩とラーメンを食べて帰ることに!おいしいラーメンをいただいて、上機嫌で帰路につくところにお電話が、、、
「いまどこ?いまからもう一度飲みなおそう!」
え?先ほどまで一緒にいた方々からお電話をいただいてまた飲みなおすことに!笑
こういうの、、、嫌いではない~~~!( ´艸`)

ということで私がたまにお邪魔しているワインバーをのぞいてみると、満席!素晴らしいですね~!
もういっちょ、とういうことで紹介いただいた別のワインバーに伺うことに。初めて伺うお店でした~!お店の名前はLe Clos Blancさんです。ルクロブランとよむようです。

お店に入ってテーブル席についてオーナーさんにご挨拶いただきました。あれれ?パークサイドホテル広島のご近所のワインバーにいらっしゃったソムリエの方じゃ、、、
「そうなんです、ご無沙汰です。独立させてもらいました!」
素晴らしいですね~!これはまたご縁ですね~!私はあまりワインバーには行かないのでなかなかの確率ですよ~!

ということでおすすめのワインをお願いしました!とってもおいしそうなワインが登場しました!どこのどんなワインかというよりもこの雰囲気に最高のメンバーで訪れることができたのがうれしいですね~!

ナッツをいただきながら赤ワインをいただいて、いろいろな話に興じて気づいたら、、、笑。
とってもいい飲み会でした~!

ルクロブラン
広島市中区堀川町2-102F
082-207-1772

投稿者:若旦那 2019/03/25

金箔?!こだわりが溢れているレモンサワー!    モントナイン MON-TO.9

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月5日の今日の広島も朝からとってもいい天気です。朝はどうしても冷え込んでしまいますが、日が差してくるととっても心地よいですね~!本当に最高の天気です。冷え込んでくると空気も澄んでくるので景色もとってもキレイですよ~!

さて、以前から気になっていましたこちらのお店にようやく訪れることができました~!お店の名前はMON-TO.9 モントナインさんです。なんとレモンサワーの専門店らしいのです。これは行かないといけませんね~!でもいつも一杯!本当にお店から人が溢れるくらい一杯なんです。びっくりするほど。でもこの日はアジアカップの決勝の日だったようですんなり入店することができました!ラッキー!

まずは看板メニューのレモンサワーからお願いしました!薄い高級そうなグラスになみなみと注がれたレモンサワーがとってもおいしそう~!いただくと、めちゃめちゃおいしい!レモンの香りが本物ですよ~!これはおいしい~!

メニューをみてみると、つまみにまさかの広島の生カキが!そう、あの”先端”が入っていました!こちらもとってもおいしい~!なかなか先端はおめにかかれないので余計に幸せに~!

この日はソーセージもありました~!ジビエで作ったソーセージだそうですよ~!上には本物の粒マスタードがかかっているじゃないですか!粒マスタードもなかなか手に入らないのでテンションあがる~!うまい!

レモンサワーをどれだけ飲むんだ~というくらい飲んでいると、お店の方がなにやら取り出してくださって、グラスの上からフリフリ、、、え?金粉?!まじっすか~!メニューをみたら書いてある!金のふりかけ!!!すげ~~~!オーナーさんが金箔の会社も共同経営されているらしく!かっこいい~~~!

ちなみに手がでなかった9,999円の金のチョコレートは金箔でおおわれているそうです!ひえ~~~!

ということでオリジナルブレンドチョコレートをお願いしました!これでも十分おいしい~!

たらふくレモンチューハイをいただいて、帰り際に大量の空きビンを発見しました!ものすごい数!しかも広島県の地の麦焼酎、達磨を使っていらっしゃいます!これ、甲類じゃないですよ、乙類!そう、本格麦焼酎ですよ!コストかかっています!!!すごーい!

お店の方も気さくにお話していただけるし、とっても居心地がよかったです~!

人気のお店なのでなかなか入れないかもしれませんが、根気よく通い続けたいと思います!

おっと!( ´艸`)

モントナイン (MON-TO.9) 
広島市中区堀川町3-8

投稿者:若旦那 2019/02/05

ようやく訪問できました~!      ゴールデンガーデン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ついに大晦日、12月31日を迎えました。本当にあっという間の2018年でしたね~!明日からはきっちり2019年、平成31年と書き込めるように注意していかないといけません。毎年年初は慣れ親しんだ前年の数字を書いてしまい、書き直しがたんまりでちゃいます。これだけは気を付けないと本当にたんなる時間の無駄になってしまう、、、ぇ。



さて、行きたいな~とずっと思っていたのですがなかなか機会に恵まれず行けなかったお店にようやく伺うことができました~!世界のクラフトビールを豊富に取り揃えていらっしゃるゴールデンガーデンさんです。実は以前は今のお店の2階にあったのですが、1階に移転されました。



この日は0次会でみなさんで訪れました~!電話で席を予約していたのですが、席についてすぐお客さんがたくさん来られて満席になりました~!ラッキーでした!



メニューをみながらどのビールにしようかな~と。やっぱり私が大好きなIPAにしてみました~!先輩方もいろいろとビールを頼まれていました~!



私がお願いしたのはランドスライドというビールです。W-IPAでした!香りはフルーティーだけど若干の苦み。これですよ~!これがおいしいんですよね~!日本のレギュラーのビールではなかなか味わえないこの味ですよ~!おいしい~!気を付けないといけないのは海外のビールは結構アルコール度数が高いのでがぶがぶ飲んでしまうとすぐよっぱらってしまいます。笑



前菜の盛り合わせもお願いしました~!

ゴールデンガーデンさんではおいしいお料理もいただくことができます。どちらもとってもおいしい~!ビールによくあいますよ~!



ビールをもう一杯お願いしました~!ボトルビールのショーケースを見てみると賞味期限がめちゃめちゃ短いビールが!お店の方に聞くと、
「そうなんですよ~!賞味期限がめちゃめちゃ短いんですよ。一昨日入荷したのになんと1月4日までというビールです。」
これはいっとかないといけませんね~!いただいてみると、こちらも超おいしい~!



一緒にメキシカンポテトサラダもいただいちゃいました~!



最高~!

これでよい年をむかえることができそうです!

ゴールデンガーデン
広島市中区 新天地2-12
082-248-2657

投稿者:若旦那 2018/12/31

元日も営業されています!       Rum&WhiskyハイボールBar

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

も~い~くつね~ると~、お正月~。お正月はもうすぐそこですね~!この時期になんだか寂しさを感じるのは私だけでしょうか、繁華街の喧騒が少し柔らかくなりますね~。先ほどまでNHKのせごどんを見ておりました。人気だとは聞いていましたが、見てみるとあっという間に時間が過ぎます。面白い!



さて、年末年始はだいたい家族は大阪に帰省することが多いので一人で過ごすことがおおく外食に頼っています。でもなかなかおいしいお店があいてなかったりしますよね~!そこに朗報が!先日訪れたこちらのお店は営業されているそうです!素晴らしい~!お店の名前はRum&WhiskyハイボールBarです。広島ではかなり人気のウィスキーのお店、リトルハッピネスさんの新店舗です。



ラムとウィスキーのお店ですね~!オープンされたことは聞いていましたがなかなかうかがう機会がなく、先日先輩に連れて行っていただきました。とあるビルの奥にお店はあります。



お店に入るとオーナー自らがお店にいらっしゃいました。ウィスキーが大好きなオーナーさん。女性の方なんですよ~!全国各地のウィスキーを求めていろいろ回っておられます。ものすごく勉強されています。



おすすめのラムハイボールをいただきながら、先輩といろいろ話を楽しませていただきました。次になんのウィスキーをいただこうかな~と思っていると、



「こちらなんていかがですか?隣の県のウィスキーですよ~!」
なんと隣の岡山県で作られたウィスキーなんですって!すご~い!初めて知りましたよ~!ということでそちらをロックでいただくことに!おいしいですね~!そうそう、広島県産のウィスキーもあと2,3年すると発売されますのでお楽しみに~!



この岡山にはクラフトジンもラインナップされているんだそうです!これは次回、元日に訪れた際にいただこうと思います~!

ウィスキー好きな方はぜひ~!

Rum&WhiskyハイボールBar
広島市中区堀川町1-15 ざくろビル1F
082-545-1710

投稿者:若旦那 2018/12/30