パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2017.05.12
観光スポット

東城の三本桜 その2 千鳥別尺のヤマザクラ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

広島県の天然記念物に指定されている森湯谷のエドヒガンを後にして続いて訪れたのはこちら。千鳥別尺のヤマザクラです。こちらも東城の三本桜の中の一つのようです。

到着してどこに桜があるのかわからなかったのですが看板でわかりました。こちらも広島県の天然記念物に指定されていました。どうしてわからなかったかというと、、、やはりこちらも桜は咲き終わっていたからです。近くに行ってみるとどの木かすぐにわかりました。厳重に保存されていましたから。

さきほどのエドヒガンと違ってこちらは葉の色が違いましたね。こちらも大きな桜です。こちらは広島県で一番の巨樹なんだそうです!

地元の方々にとっても大切にされていると感じられる一本は桜満開でなくても凛として美しかったです。

それにしても美しい景色です!

こちらも満開になるとさらにとんでもなく美しいそうですよ~!こちらも必ず来年見にこないといけませんね~!

Archive

2016年12月以前の記事はこちら