全体はまだまだですが、一部は満開に!     世羅高原農場

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月4日の今日の広島は朝から日差しが強かったですね~!雲を見上げると大きな入道雲が!真夏の雲ですね!今年も真夏がやってきましたね~!とんでもない量の汗をかいてしまいます。クーラーから離れられないですね、、、笑。



さて、真夏といえばひまわり!今年もこちらのイベントの季節がやってきましたね~!世羅高原農場のひまわりまつりです~!毎年恒例でどんどん進化しているおまつりです!



まだ早いかな~と思いながらも行ってきました~!広島市内からは車で1時間半くらいかかりますね。

入口でチケットを購入する際に受付の方に

「まだ五分咲きですから割引しますね~!」



と教えていただきました。今年は五分咲きを体験します~!もちろん満開を見たいですが、私はすでに満開を何度もみているのでいろいろな咲き具合も見るのも楽しめます~!



入口から入ってみると、、、入口のところはまだ咲いていませんでした!でもしっかり大きく育っていますよ~!



歩いて回ってみると、満開のところもありました~!やっぱりすごい迫力ですね~!大きくそだっています!小学生の頃にひまわりを育てていたような記憶がありますが、こんなに大きくそだったかな~。



ちゃんと太陽の方向に向いて咲いていました~!笑



満開はもう少し時間がかかるかもですね~!



50品種110万本のひまわりですからね~!

世羅高原農場さんのフェイスブックやホームページで見ごろを確認してくださいね~!


世羅高原農場
http://sera.ne.jp/

投稿者:若旦那 2017/08/04