パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2017.07.18
観光スポット

車で1時間ほどでプライベートビーチ!    ビッグシーサイドパーク

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日の午前中の雨でしばらく雨は降らないとのことです。おそらくこれで梅雨明けになるんじゃないでしょうか?これからは猛暑!今日は背中がとってもひりひりしちゃっています。ちょっと日焼けしすぎちゃったみたいです。

さて、先日はこちらにうかがってきました~!広島市内から車で1時間ほどの場所にあるビッグシーサイドパークさんです。江田島の大柿というところにありますよ~!

こちらは何ができるかといいますと、まずはプライベートビーチで海水浴!海水浴だけではなくてサップやバナナボート、ジェットスキーも体験できちゃいますよ~!

すぐそばに川もあって川から流れてくる綺麗な水があるためか海がとってもきれい!そして遠浅なので小さいお子様でもとっても泳ぎやすいです!

そして事前の予約をしておけばお肉なども用意してくださってバーべキューを楽しむこともできますよ~!もちろんこの日もバーベキューをお願いしておきました!

海を見ながら屋根付きの場所でいただくことができるのでとってもありがたい!ちゃんと火もおこしてくださいます。

そしてお肉の量が半端ない!この日は大人5人だったのですが、食べきれないほど出してくださいました!海に来た時のバーベキューってなぜだかやっぱり牛肉より鶏肉のほうを体が欲しがるのはなぜなんだろう、、、笑。

野菜もお肉もたっぷり登場します!

場所も広いのでちょっと疲れたらビニールシートの上で寝っ転がって仮眠もできちゃいますよ~!

ちなみにもちろんお肉を持ち込むことも可能です。この日はホルモンを持ち込みました~!小さいお子様にはウィンナーももっていかれるといいかもしれませんね~。

お隣の家族さんは1歳から6歳くらいまで4人のお子さんでにぎわっていましたよ~!とっても楽しそうでした!結局10時くらいから17時まで7時間も滞在しちゃいました!それもあっという間です!プライベートビーチなので混みあわないのもありがたいんですよ~!気兼ねがいらないです!そしてすぐお隣さんと仲良くなりますよ!

こんな差し入れもあったり!ありがとうございます!

ぜひ夏休みはビッグシーサイドパークへいかれてみてください。世の喧騒をあっという間にわすれさせてもらえます。

ビッグシーサイドパーク
https://www.facebook.com/bigseasidepark/

Archive

2016年12月以前の記事はこちら